--------


2011-12-20

クリスマス会

仕事も無事に終わり、やっとこさひと段落しましたいざなです、こんばんわ(´∀`)

気づいたら今年もあと数日とかびっくりですね・・・!
今日やっとワックスがけは出来ましたが、今年中に終わらせなければいけないものが2・3点あってどうしたものかと^^^^^^^

今年のものは今年のうちに!!
・・・・・がんばりますorz


さて、遅ればせながら、先日言っていたプディング
もとい、クリスマス会にいってきました(*・ω・*)

kuri.jpg

ずらあ・・・
ちなみにコレは初期段階です(`・ω・´)
このあと数名いらっしゃって胃袋が大変なことに

imomasuta.jpg
さつまいもとひえのマスタードグラタン

ti-zu.jpg
米粉のタルト

syuto.jpg
お馴染み、shuちゃんのシュトーレン

pudexin.jpg
でもって、米粉のプディング!

残念ながらお酒をまぶしてファイヤーは人様のお家でやる勇気がございませんでしたが(笑)
個人的にはなかなか・・・?な出来栄えのはずです←

発酵がない分、あるいみシュトーレンよりつくりやす・・・・いこともないです。
6、8時間はむりですが、最低一時間は蒸すので^^^^^^^^

みなさん美味しいご飯をごちそうさまでした☆

2011-05-24

5月持ち寄り会

遅くなりましたが、今月の持ち寄り会の様子です(`・ω・´)

ココ最近は少人数で行なうことが多かったのですが、
今回は今までこれなかった子も含めて楽しいひと時でした

PICT1166.jpg

PICT1167.jpg

PICT1168.jpg
デザートも種類がたくさん♪

PICT1169.jpg

PICT1170.jpg

2011-03-09

三月持ち寄り会

今年に入って初の持ち寄り会が先日ありました~!!
今回は少人数でしたが、二か月ぶりに気持ちのこもった手作りの料理が食べれて
ほっこり


sabuzi.jpg
かぼちゃとれんこんのサブジ

hakusai.jpg
白菜の炒め物
harusamesarada.jpg
春雨サラダ

kyabetu.jpg
キャベツサラダ

rennkonsoup.jpg
蓮根スープ
36suitu.jpg
米粉のロールケーキとshuちゃんのブラウニー♪
36suitu2.jpg
りんごとアプリコットケーキ

sui-tu.jpg
米粉クリームのはっさく(?)タルト



今回もたくさんお話ししてたくさん食べて。
月一回でもこうしてわきあいあいとして、気持ちの入った食べものを食べるのってたいせつだなぁ。
とぼンやり思いました(*^^*)



2011-01-19

初持ち寄りは・・・

<残念ながら雪に見舞われてちゅうしとなりました(´;ω;`)

先日はすごい雪でしたね・・・・
まさか地元であんなに雪が降るなんて思ってもなくてimg src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-03-18/370013.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">
結局一日引きこもってしまいました(笑)
改めて雪は好きですが、車の運転とか困りますね・・・!
仕事行く時30キロで流れる車は、なんだかとても穏やかに感じれました(笑)

雪が発覚したのが当日の朝だったので、
折角なので作ったものを紹介します(*・ω・*)


PICT10471.jpg
チャプチェ
親に好評でした^^
またつくろっと♪

PICT1048.jpg
キムチのキャベツ巻き、ひえピーナツソース

PICT1051.jpg
クロスタータ

また2月に向けてがんばります(^‐^)ゞ

2010-12-09

今年最後の持ち寄り会

先日、今年最後の持ち寄り会でした(*・ω・*)

畑で取れた大根とみかんを手土産におじゃましまーす(笑)



PICT1112.jpg

南瓜パン、大根餅、チューニョと蕪人参のジェノベーゼサラダ
PICT1111.jpg
ドリア
PICT1105.jpg
野菜と芋のテリーヌ、米粉たこやき、豆ミートローフ、野菜マリネ、チリスープ

PICT1113.jpg
shuちゃんの焼きたてパン~!!!
贅沢にその場でちぎりながらいただきました(笑)
PICT1115.jpg
デザートは、おさつのデコレーションケーキ、ひえと柑橘(?)のぜりー、ザッハトルテでした☆

来年も皆でこうしてあつまって、わいわいキャッキャできたら幸せ(*・ω・*)
もう師走で、あっというまに年越しを向かえそうです・・・・。
来年はどれくらい成長できるかしら・・・・。
焦っちゃダメだと分かっていても、背伸びしたくて仕方がありません(笑)

プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
