--------


2012-10-15

ビーガングルメ祭お疲れ様でした!!

こんにちわーー!
昨日は待ちに待ったビーガングルメ祭りでしたよーー!

残念ながら写真はありません・・・・
なぜならカメラがご臨終されました・・・・(´A`。)

携帯のカメラも傷だらけでぼやけてしまうので、近々新しいものを購入予定です。
ぐううう( ̄ω ̄;)

朝早くからマーズ製作所のMちゃんとCHANTのHちゃんと搬入開始!

寒い中、皆さん着々とお店の準備を開始していました。

10時の開始前からちらほらとお客さんの姿も・・・・。

開始するころには、昨年よりもお客さんの数も増え、あっという間に商品の数も
残りわずかに・・・・(゚▽゚*)
去年の教訓もあり、食事系のお店も、売り切れる事はなく、一時くらいにお昼ご飯を食べに行ったのですが、どこもおいしそうで目移りしてしまいました(〃∇〃)

ここ最近出店がなかなかできずにいたので
改めて皆さんの作られたご飯やケーキを食べるとエネルギーが沸いてきました!!

今回は、東京からいらっしゃってる方もおり、東京のベジフェスに負けないくらいのイベントになってきてる気がします!!

愛知で、食事の事を気にかける方が増えたのかな?と思うと、嬉しい限りです(゚▽゚*)

リマの同期のお友達にも久しぶりに会えたり、いいことずくめ!!
お声かけてくださった方、いつも購入してくださる方、ほんとうにありがとうございました・・・!!
お声かけていただくと、飛んで喜びますwwww

毎回出させていただいていたエコショップ和さんの秋の手作り市は今回日程が合わず参加できませんが
またネッコ市や、ワークショップも企画するので
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2012-08-28

米飴ワークショップ

お久しぶりの告知です~!(*´◒`*)

来月の9月17日の敬老の日に
いつもneccco市でお世話になってるicccoさんで

「米飴づくりワークショップ」をさせていただけることになりましたーー!!

具体的にどんなことをやるのかといいますと

●米飴を仕込む
●発酵素材を使ってみんなでランチ作り
●米飴完成

と大まかな作業はこの三つ!!

時間は朝10時~お昼の3時。
私の手際の悪さで、時間がずれ込まない限り(; ・`д・´)

定員は8名です~!
興味がありましたら、icccoさん http://www.iccco.me/
にお問い合わせいただくか、もしくは私にizanaginosuzu☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください)
までお問い合わせください~(*´∇`*)

なにせ初めてのワークショップ・・・・。
説明下手なわたしが・・・・ :(;゙゚'ω゚'):
不手際もあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(>///<)

2011-11-07

エコショップ和 秋の手作り市

日曜日は、緑区にあるエコショップ和さんの手作り市にさんかしてきましたよ!!ヽ(´∀`ヽ)

shu*panちゃんとご一緒させていただきました(゚▽゚*)

お天気は曇り空で、なんとか雨は免れました(*・ω・*)

tidori.jpg

お昼には売り切れる前にがんばって買ったコビさん弁当をshuちゃんとわけあいっこしました(´∀`)
相変わらずコビさんべんとううまうまです!!尊敬!!

kobibenn.jpg
ひえの蒲焼べんとう~!!

この日は、他の場所でもイベントがあったらしく、午後はまったり(*・ω・*)
出店者同志の交流も楽しみの一つです。

ご一緒させていただいた皆様、お世話になりました!!
またよろしくおねがいします!!
2011-09-27

名古屋ビーガングルメ祭

日曜日、待ちに待った名古屋ビーガンフェスティバルでした!!♪(´∀`)

朝から気合を入れて、マーズ製作所のMちゃんとCosyのTちゃんと乗り合わせで鶴舞公園へ。
ついた時にはもう色んな店舗さんがじゅんびをされていて、天気も少し曇り空だったのですが
開始と同時くらいに、お天道様がでてきて、これ以上内お祭日和になりました♪


bi-ganfes.jpg
あっという間にすごいひと!!
東京ベジフェスを思い出しました(´∀`)
お昼前から続々と売り切れも出始めました・・・。

shu.jpg

いつもご一緒させていただいてる、shu*panちゃん。
今回も完売ごめんでした(笑)


yano.jpg
最近よくneccco市でご一緒させていただいているCosyちゃん。
この日もたくさんのお菓子がずらり!!!
見習いたいです(`・ω・´)

amato.jpg
今回天土屋はこんな感じ。
こやき茄子+たまねぎ、バスク、ボルボロン、こぼれスコーン、まめ千鳥、リンツァートルテ、ご飯味噌のラインナップでした☆
今回、大幅にパッケージやラベルをごそっと変えてみました(笑)
またもそもそ変えるかもしれません(・ω・)ノ

ありがたいことに、お昼過ぎにめでたく完売となりました!!
久しぶりに会えた友達も、先生も、皆さん本当にありがとうございました♪(*´∀`*)ノシ

お昼は、しゅーちゃんがピッツァとカレーを買ってきてくれたので、三人でわけあいました(*・ω・*)
カレー以外写真撮り忘れましたが^^^^^
mohamaya.jpg
いつも大行列で、なかなか食べれないモハマヤバードさんのカレー!!!
すっごくおいしかったぁ・・・!!

夕方まで、とっても充実した一日だったともいます。
企画してくれた、皆さん、お疲れ様でした!!素敵なイベントをありがとう・・・!(-人-)


2011-06-20

名古屋ビーガングルメ祭り2011

ようやく夏に一歩近づきましたね(´`)アツイ

九月に、お世話になっている名古屋ベジ部の友達企画で、こんなイベントが開催されます!!
最近ホームページができたそうなので、こちらでも告知させていただきますね!

http://vegefes.web.fc2.com/

場所は鶴舞公園です^^

みんなとても気合いが入っていて、充実したイベントになることは間違いないので
出店希望の方も、興味がある方も是非~!!
プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
