--------


2012-01-02

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(´∀`)

2012年もよろしくお願いします!!
今年は国内色々いきたいな~!と目論んでおります(`・ω・´)

昨年は三重のイベントもあまり出られなかったので、今年はまたアクティブに動きたい(´∀`)

昨年も皆様に支えられてちょびっとづつ成長しております(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします(-人-)

2011-06-15

しゅわしゅわ

色々失敗続きで無気力状態のいざなですこんにちわ(笑)
ここ最近、ラムレーズンサンドや、米粉パン、米粉シフォンなど、試作しては失敗の繰り返しで
ちょっくらひとやすみ(´・∨・`)

だいぶ気候も夏に近づいてきましたね。
Gさんの出没する時期になってきたので、先日ホウ酸だんごをつくって丁重にもてなしました(ΦwΦ;)

ぼちぼちとその時期のものを作っているのですが、
これから暑くなってくると、どうしてもしゅわっとしたものがほしくなるのです。
そんなときの為に常備しているのがこちらヽ(・∀・)ノ

matuba.jpg

松葉酒です♪


dokudami.jpg
こちらは今回初めて試してみたどくだみ酒。
せっかくなので、どくだみも色々加工できたらな~とは思います(*^^*)

次の出店は来月のカモシカ音泉蚤の市です^^
それまでに試作が一つでも成功できるよう・・・・・精進します(;`∀´)
2011-04-08

お花見

先日、ベジ部のみなさんとお花見にいってきましたヽ(・∀・)ノ

私の地元ではまだまだつぼみ状態でしたので、心配していたのですが
鶴舞公園は満開には遠いものの、きれいに咲いていてくれました♪
PICT1141.jpg

この日は思った以上にたくさんの人が集まれて、たくさんの美味しそうなものがズラリ!!
一つづつ紹介はできませんが、見ているだけでよだれものです(笑)

PICT1140.jpg
PICT1139.jpg
PICT1136.jpg




今年はベジ部のお友達が主催で鶴舞公園で9月にベジまつりを開催してくれます・・・!!
また告知はすると思いますが、お楽しみに(*^^*)
2011-02-25

なんと!

友人に教えていただいたのですが

最近地元にこんな嬉しいお店が出来ていたことが発覚

http://kuramise.net/about/ 暮らしのお店

私は案外他市に行くことはあっても、地元の中心地へ行くことがあまりないので
全く知りませんでした・・・・・(´・ω・`)
なんとなく雰囲気はエコショップさんみたいな印象を受けます

さっそく時間があるときに足を運んでみようと思います♪

お友達に感謝!!

これからこういうお店がもっともっと増えてくれると嬉しいな

2011-01-01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます~!!

2011年もどうぞよろしくお願いします(*・ω・*)

今年の目標としては

○ベルギー、オランダ、ドイツ計画
○女性らしさを磨く
○何事も真面目に取り組む

をメインに、成長したいと思います。

皆様今年もよろしくお願いします

去年は最後の最後で念願のおせちを作りました
PICT104.jpg
食べる人が少ないものは買いましたが、7割つくりました~(*・ω・*)

PICT10412.jpg
たたきごぼう、菊花蕪、れんこんのごまみそ漬、黒豆は母が
PICT10422.jpg
サトイモの煮物、筑前煮、大豆ミートの松風、紅白なます、サツマイモのきんとん

おせちはほんと見栄えがするので、作っていてたのしいですね~♪
けれど、もちきび伊達巻が失敗してしまいました・・・・(´;ω;`)いつかまたチャレンジ!!

皆さんよいお年を♪

プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
