--------


2010-01-31

ばたばたばたば

ひぃひぃ(´□`;)

今、東京駅に向かって電車にのっておりまする!
前回と同じように、またもやタイムオーバーでばったばったと皆さんより一足お先に御暇しました(>_<)

あああっ、もっと沢山お話したかったなぁOrz
今回のセミナーは日数が少なかったこともあり、前回以上あまりお話できずにお別れしてしまった方がいたのが悲しい(´`)
こういうとき、やっぱり遠征はつらいでふ。
でも名古屋で引きこもってたら出会えてすらいない方々と面識ができたことは大きな収穫だと思います・・・っ
また会えますよねぇ・・・っ(T-T)

先生、スタッフさん方にも申し出るのが遅れてご迷惑かけてしまいましたぎゃああむ

クッカリセミナーは今の所難しいけど、天女セミナーとか、また参加できたらいいなぁ。

今回のセミナーで教えていただいたこと、さっそく生かしてまた試作開始です♪

とりあえず新幹線にのれるかなあああ!?←必死
2010-01-30

いつも

ただいま、新宿のマックにて待機(-_-)
こういうときはとても飲み物一つで利用させていただいて有り難いです(笑)

夜行でいくと困るのが時間の潰しかた・・・
八時からやってらっしゃるマクロカフェもあるけども、あまりのんびりしてられません(>_<)
とはいえ、前みたいにルウ゛ァンにいくと、確実に食欲に負けるので(笑)
今日は朝は自重してみますf^_^;
2010-01-27

焼き芋

去年豊作だった、紫芋のパープルスイートロード。
当初は、母にあんまり甘くないだの、散々にいわれましたが(笑)

もみがらで寝かせ続け、昨日、ふと思いついて、グリルで焼き芋をやってみましたキラ~ン

murasaki.jpg

ほくほくで、ねっとりして、でもって以前たべたときより
明らかに甘くなってました手書き風シリーズ二個ハート

今年は、種からそだてて、紫、オレンジ、あんのう、ノーマルを、去年より沢山育てたいな♪

2010-01-24

ゆりねきんとん

ほんとうは御節に作ろうと思って、購入しておいたゆりね。

せっかくなので、みりんを使ってきんとんをつくってみましたキラ~ン

PICT0478.jpg

これがねぇ・・・・・・

止められないとまらない美味しさです太陽
くりとは違って、しっとり滑らかなのに、ほくほくしていて、何とも言えず美味しい・・・・♪
今日は少々具合が悪いので、早めに床につくとします汗
おやすみなさい~
2010-01-22

流れ

最近、物事の流れをよく考えるようになりました。
とはいっても今年に入ってからのように思いますがにこにこ

普段から、「絵が描きたい」とか「今日はこれやらなきゃ」とか思っていても、時間がなかったり、いざやろうとおもうと、なかなか出来なかったりするのですが。
ふとした瞬間に予定していなかったことをやる気になったり、ぱぱっと出来てしまったりしますキラ~ン
最近は、自分の予定していた事柄が違う流れになりそうでも、逆らわず流れてみようかな、と思えるようになって、ふよよふよと少し軽く流れることができる用になったのかな?ねこ
とぼんやり思っております。

でも以外と紙一重だなぁ、とも思います(笑)
流れに逆らわないと、楽といえば楽・・・なんですが、逆に一歩とまって考えることを忘れてしまっていないだろうか、とか、終わった後にねこ


でもきっとある意味こういった勢い?がなかったら、今日作った↓も作らないだろうなぁ・・・と思うんですよ。
PICT0477.jpg

玄米クリームといいますか、玄米スープといいますか、玄米ミルクといいますか(笑)
最近、寒いということもあるので、やっぱり中庸、もしくは陽性に整えたいな~と、前々から思っていたのですが、お菓子を作る場合、どうしても陰性素材を使うことが多いので、無意識にとってたな~と反省。
豆乳を控える代わりに、
甘酒はどちらかといえば陰性に入るので・・・なにがいいかな~と思ったところ、ライスドリームという米の飲料が私は大好きでよく買うのですが手書き風シリーズ二個ハート
米で作ればいっか☆→とりあえずリマで習った玄米クリームの水分調整してみよう。

という感じでねこ
思いつきといいますか、久しぶりに作ったのですが・・・・・・・・。
玄米と塩のみなのになんでこんなに美味しいのか・・・キラ~ン
量の加減を間違えた所為で以外と絞るのに難儀したという罠がっくり
でも絞った粕も、玄米とは思えないくらい食べやすいお粥なので、お腹の調子が悪い時とかすんなり入りそうです♪

とはいえ、やっぱりライスドリームとは当たり前ですが別物に(^^;
ライスドリームも、玄米、油、塩のみで作られているのですが・・・・・・・・う~ん、沢山作れたので、また味を調整してみますねこ

コレでお菓子とか、また試作してみまふにこ


2010-01-22

後一ヶ月

1264118042-Image034.jpg
昨日のお稽古で、初窯まで後一ヶ月ということを再認識(^-^;

でもってお点前の変更・・・(´`)
いままで御番茶だったのに、ちょっとややこしいお点前になってしまって、残念orz

今年は刈谷の文化祭も当番なので、お披露目の機会が増えそうで・・・ああああ・・・・
人前でお点前するのが苦手な私には修業となりそうです(>_<)
2010-01-21

えごま醤油

先日のセミナーで習ったものですごくヒットだった、えごま醤油。

これ、ものすごく美味しい手書き風シリーズ二個ハート
PICT0002.jpg
作り方はものすごくシンプルなのに、ご飯にあうし、そのままでもいける(笑)
暫く嵌りそうですねこ
2010-01-19

あるえ・・?

思わず笑ってしまいまいた(笑)

実は、此処暫くずっとカヌレを試作していたのですが、やっぱり一度キチンと食べておこう、と思い
今日注文していたのが届いたのです


kanure.jpg

一見普通・・・。
なんですが(笑)

これ、実際は高さ五センチ、直径1.5センチくらいしかないんですねこ
あれ??カヌレってこんな小さいものなのでしょうか??jumee☆b
思わず見た瞬間笑ってしまいました笑
だって。
私が普段作っている型に比べたら、まさしく一口サイズ(笑)


お味はといいますと、もっと外側がパリッとしている印象だったのですが・・・以外と柔らかく。
中はやっぱり一見生焼けっぽいような感じになっているのですね。
もちもち、といいますか、不思議な食感・・・
私は結構おこげが好きな人間なので、とくに苦にはなりませんでしたが、レビューの意味が分かったような気がします汗

でもやっぱりお店によって食感や味に違いはあるようなので、そこらへんはまた試作しつつ・・・・。

愛知にもカヌレ売っている所・・・ないかなぁ・・・
2010-01-18

味噌

冬は保存の季節、と毎年実感します。
毎年毎年、何かを作りそびれることなんてよく在ります(笑)

そして、久しぶりに去年仕込んだ麦味噌の様子を見て見ましたキラ~ン


PICT0473.jpg

見難いですが、ほんじつ、即席味噌汁にして使ってみましたねこ


思った以上に塩気が強くなくって、味噌でした(笑)
普通に美味しくてびっくり笑
今年は麹から手作りしたいのですが、いかんせん、いまだ麹作りも試行錯誤状態なので、とにかく祈るしかありません・・・!!
今週末には作りたいなぁ~・・麹しだい!!
2010-01-17

だらだら

昨夜、二時くらいまでチャットをやっていたら、今日は久しぶりに10時くらいに目が覚めました(笑)
寝ようと思えば寝れるんですね~ねこ

残り少ない午前中には、大根を引き抜いてきて、寒漬けの為に丸干しだいこん
お昼食べてからは、りんごを買いに行ったり、ブルーベリーの苗を一本購入♪

そして、

PICT0475.jpg

ゆりね。

ずっと栽培したいな~と思ってはいたものの、以外と栽培方法に関する情報が少なくて・・・ねこ
其処のおばさんがお安くしてくれたので、10っこの種を購入♪

久しぶりに鍬をで畑を耕し、とりあえず暗くなる前に6個は植えれました汗
残りの子は来週かな・・・。
調べた所によると、ゆりねって、収穫までに3年はかかるみたい・・・・!!
段々売ってるものみたいにふっくらするんだって♪
ま、気長に待ちますよねこ
楽しみ楽しみ太陽
2010-01-17

土曜日はふらふら

昨日、土曜日は、朝から味噌用の麹を仕込んだ後、買い物がてら、鳴海にあるララ ナチュラルさんにお邪魔してきましたキラ~ン

前に、ブラウンズフィールドの収穫祭の時にお世話になったにもかかわらず、なかなかお店に御挨拶にいけず仕舞いだったのが心残りで、お昼過ぎにお邪魔して、納豆丼を頂いてきました☆

GetAttachment.jpg

どんぶりの中にも、おかずにもお野菜がたっぷり太陽
とても美味しく頂戴いたしました!!
そのあと、合間を見計らって御挨拶をさせていただきました♪
今度はきちんとお腹空かせて他のメニューも食べたいなvvv


その後は、ヘルシーメイトさんに行き、塩二種類(笑)と、そば粉、麦、手袋、ライスドリーム、油を購入。
多分塩の前で延々悩むなんて、自分だけだろうな(笑)
迷った挙句、二種類購入しちゃいましたしねこ
ともかく、これで来週味噌作りが出来そうです♪


帰宅後は、武豊で行なわれた杉浦貴之さんのトーくライブにお邪魔してきました。
リマのお友達が活動されている、HINAの会のイベントでした。
道に迷いながらも、なんとか到着汗

28歳で癌を宣告され、生存率0パーセントと告げられても、自分を信じ、癌を完治されてからは様々なところで講演やライブと活動されているそうですキラ~ン
杉浦さんの歌は、私の受けた印象では、魂に響く歌だなぁ、と感じました。
人が誰しも求めている思いや感情を素直に認め、自分達に教えてくれるような。
上手くいえませんが・・・・とても素敵でした。

長居できませんでしたが、またの機会があれば、是非参加したいです。
たけしゃん、ありがとう、これからも頑張ってね☆

2010-01-17

金曜日はロシア料理

週末になると何故か日記が停滞しますね(笑)
なぜvvv

金曜日は、友人と旅行の打ち合わせに、名駅付近のロシア料理を食べに行きましたキラ~ン
此処最近の目標が、他国のご飯やお菓子を植物性で作りたい!!
というのがありまして、ちょくちょく本を探しては作っていたのですが・・・

どうしてもいつも思うのが、やっぱり一度は食べておかなきゃなぁ・・・ねこ
というもの。
本を見て作っても、元の味が知らなきゃ、アレンジの仕様もないわけで・・汗

pirosiki.jpg
ぴろしき

pirafu.jpg
ロシア風ピラフ
レーズンが入ってるのが面白かったvv

perimeni.jpg
ぺりめに!!!
コレは食べたかった~vv
スープが以外と酸味があって、予想外(笑)

tboyaki.jpg
きのこのつぼ焼き。

以外と持っている本に載っていたポピュラーなお料理ばかりたのんでました(笑)
お店の口コミを見る限り、ロシアの味とはまた違い、日本人向けになっているとのこと。
それでもいい勉強になりまいたにこにこ

残念だったのが、スイーツの数が少なかったこと(笑)
んんん・・・またほにゃさん漁りますねこ

とりあえず、ブルガリア、ハンガリー、スペイン、オランダ、ドイツ、オーストリア、ベルギー、タイ、のレシピがほしいでふ・・・。
日本と違って、大陸の国って、お隣同士だから、以外と同じ料理とかが入っていたりするんですよね笑

でもその国ごとに味付けやバリエーションが違うので、とても面白いです♪

2010-01-14

初稽古

1263477245-Image023.jpg
今日は年明けて初のお稽古。

五月辺りまでお茶会が以外とたくさんあって・・・・(^-^;

今日からは2月21日の初窯に向けたお稽古を。
来週からは吟と、着付けも再開します!

初窯は、身内でやるものなので、興味がある方はよかったら気軽にお声かけてくださいなー☆
2010-01-14

先週の三連休で、無理やりつぶつぶピースフードセミナーに参加してきましたキラ~ン
ずっと二年以上興味があったものの、リマもあってなかなか行けずじまいだったのですが、今回うまい具合に日程があったので、さんかすることができましたにこにこ

三日間という短い時間でしたが、そのなかで色々考え方とかを改めることができました。
マクロビオティックと共通する面もあれば、ところどころ違った考え方もあり、おもしろいですねねこ
なかでも、びっくりしたのが塩と油。

マクロビオティックも減塩になってきている

と聞いた時は、あるぇ?jumee☆b
私の習っていたところでは、油も御塩もしっかり使っていたけどなぁ・・・
と思いましたが、確かに、今回のセミナーで使っていた量をみたら・・・・・うん、確かにここまで使ってはいなかったかも笑と何となく納得してしまった。

ものすごい量だよ~と、聞いてはいたものの、ホントにすごい量ですた(笑)

でも、全然重くなく、普段より塩の量も多いはずなのに塩辛いと感じませんでした。
私も知らず知らずのうちに塩分とりそびれてたのかなあx汗
油はもとより圧縮法の菜種油メインで使っていたのですが
御塩は国産海塩と天日塩をの物を使っていたのですが、今回のセミナーで
御塩について考えさせられました・・・・。
あらためて調べてみると、国産天然海塩でも、イオン膜とかをつかわず、天日で造られてるものって、ほんと海の精ぐらいなのでは・・・う~ん
御塩って、今月中にまた味噌を仕込もうと思うのですが、大量に使うんですよね(笑)
使う御塩を検討中です・・・。

この三日間は、リマの試作会以来の陽性状態で、もともと陽性な本来の自分の体質に近づく気づきがありましたねねこ
職場の環境や、小さいころからたべてきたものの蓄積で、今はどちらかというと陰性体質となっていますが、
中庸に保つには、水分をもう少し控えて、豆乳とかりんごジュース(笑)陽性になると油断してつい・・・ねこ
そして塩分(笑)

を心がけていこうと思います太陽
無理のないように、できる範囲で、ゆる~く笑ね☆

もしうまくいったら、また今月末のスイーツセミナーに参加のため東京に行くかもしれません手書き風シリーズ二個ハート
ホントは、三月に名古屋でもせみなーがあるのですが・・・・なぜだかもやんもやんして、ずーっともわもわう~んしていたので、「迷うくらいなら飛び込め」精神で(笑)
帰った次の日に申し込みをしましたねこ
定員オーバーじゃなければ・・・いけるはず(笑)

まだまだ学ぶこと、たくさんありそうです。
二月になったらまたイベント出店してゆきたいな、と思います。
私の人生の切符はまだ白紙ですが、今はそれでいいんじゃないかな、と今は思うことにしていますねこ
2010-01-11

おちつきますた

1263214239-Image022.jpg
1263214238-Image021.jpg
1263214237-Image020.jpg
なんとかバタバタ子しながらも新幹線に揺られております・・・。

今日、最終日は、本当にあっという間で、名残惜しく感じました。

お昼後に、カフェにいってスイーツを分けあいっこしたり。
連絡先を交換したり・・・
また絶対どこかで会えるんですけどね(笑)
それでも自分一人早くお暇するのが残念でした(:_;)

最後に皆さんでご飯を食べたのですが、そこで、大好きな寺田本家さんの「むすひ」を始めていただきました!
今まで飲んだ日本酒が、どうにも好きになれず、ある程度のお酒は飲めるのですが、あまり好んで飲むことは無くなってました・・・(¨;)
が。

むすひ、おいしい!!
香から物凄いフルーティで、味も飲みやすくて、これが、「もやしもん」で言っていた本物の日本酒なんだなぁ・・・!
こんど、実家用と、東京にきたとき、姉との晩酌用に購入しよっと♪
ついつい五杯くらい飲んでしまいました・・・(^_^;)

寺田本家さんにもお邪魔したいものです・・

最後においしいご飯を頂いて、なかなかお話できなかった方々ともお話させていただいて、本当にうれしかった・・・!

みなさん、また会いましょうね!!
すばらしい三日間を、本当にありがとう・・っ

明日から、雑穀料理、美味しいものをつくるぞーっ(^O^)
2010-01-11

おわっ・・・・

お・・・おわりますた・・・終わってしまいました・・・(T-T)

今新幹線に向かう電車内です・・・
最後に皆さんで名残を惜しんでいたら、あっという間に乗る電車のごっふんまえ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんな危機感は久しぶりにかんじますた。

走りましたよ。
焦って荷物引っつかんで来たので、絶対なにか忘れてる☆とおもったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タッパー(中身入り)忘れてた(笑)

財布や携帯を忘れること考えたらたいしたことないさ!
と思っていたら・・・・・・・・・・・本郷三丁目で乗り換え、なのです、が。

一度外にでるだと・・・・!?

テンパった、これでもかってくらいテンパった(笑)
でもなんとか愛知県には帰れそうです・・・(>_<)
あああ、最後の最後までみなさんとお話したかった・・・
後ろ髪引かれまくりでした(笑)
今月末にもセミナーが有るので・・・いき・・たいな・・・!!

とりあえず・・・寝過ごさないように、家に帰るまで油断は禁物ですf^_^;
明日朝起きれるかな(笑)
2010-01-10

陽性

セミナー二日目終わりました(^O^)/

昨日もだったのですが・・
私にしては珍しいくらい陽性になって、身体が熱いです(^-^;
林檎ジュースがのみたい・・・


もう明日で終わりかと思うと寂しいです・・・
まだなかなかお話できていない方がたくさん(>_<)思うことは沢山有りますが、これも自分の栄養素だと思って!
残り一日・・・頑張ってきますよ☆
2010-01-10

うーむ

おはようございます!

ただいまセミナーに向かっておりますー
しかしながら何時来ても東京の路線図には慣れません(^-^;
間に合うように時間調べたにも関わらず、なんか・・・ズレてる気がするよ(ぶるぶる)

昨日は幼なじみ姉妹が泊まりに来てたので、ついつい夜更かししてしまいました(笑)
ね・・・ねむい・・・
2010-01-09

ルウ゛ァン!ルウ゛ァン!!!

1262994963-Image019.jpg
1262994963-Image018.jpg
1262994962-Image017.jpg
朝五時半に新宿に到着後、マックで一休みしてから一時間ほど歩いて代々木八幡にあるルウ゛ァンにきました♪
もはや虜(笑)

今回はベルベーデレ×3 アースデイ、メランジェ、季節限定の小豆ともちきびのパイ、ふじりんごのアップルパイ♪

小豆ともちきびのパイは、ずっと食べたくて、焼きたてをお願いして切っていただいました(^-^;
ありがとうございます・・・!
アップルパイは以前食べておいしかったので、姉へのお土産。
なんか一気に荷物増えた(笑)

上田店にも行きたいなぁ・・・っ
一緒にいってくれる人募集☆
2010-01-08

いってきまふ

いまから夜行バスで、東京に向かいます(^O^)/

姉のとこに転がり込んで、三日間パッツパツのスケジュールでセミナー受けてきます(笑)

こういうとき、きょうだいが向こうにすんでるととてもありがたいです(¨;)
東京はたくさんお店があるので行ったことのないお店にも足を運びたいですが・・・今回は朝から晩までセミナーなので、難しそうです(^-^;
残念ー・・
2010-01-07

米飴

お菓子を作るうえで、いつも悩むのは甘み付け。

甜菜糖の甘みもくどいなぁ・・・と思い始めてしまってからは、大抵 りんごじゅーす 甘酒 愛桜みりん で
甘みはつけていたのですが・・・・・。
自分では丁度良くても、やっぱりもう少し甘みがほしい時とか難儀します汗
そういうとき、米飴が一番甘み付けにもってこい、とは思うのですが・・・・。
この時期固まりますよね手書き風シリーズ顔2
それがどうも苦手で、今まであまり手が出せなかったのですが

漸く克服できそうですキラ~ン

komeame.jpg

つくろう作ろうと思い続けてようやくつくりました。
自家製米飴~!!
甘酒とは違って、初めての手作りだったので、正直勝手はつかめておりませんねこ
もうちょっと上手くやったらもっと甘みが強くなるのかな??とも
おもうので、コレはまた何度か作りつつ、コツを覚えるほかなさそうですねこ

2010-01-06

干し芋

干し芋を去年作った時は、蒸したやったのですが、火の通りにムラがあって
干したら食感にもムラがあり、私は好きなのですが(笑)
売ってるものとは全然違う代物になってしまってました。

ことしの干し芋は、「きんこ」と同じ作り方。
お鍋で煮て作ってみたら、最初はべしゃべしゃして、「扱いにくい~っ」
と思ったのですが


PICT0461.jpg

乾いてみると、そっちのほうが美味しかったりします手書き風シリーズ二個ハート
今年は小さめの芋や、形の悪い子しか干し芋にはしていないのですが、
また作る時もこのやり方でやろうと思います♪

他の子が、無事にこれからの1、2月、冬越ししてくれることをいのります・・・・!!
今年は、紫、オレンジ、あんのう、以外に、やっぱりホクホク系のおいもも美味しく作りたいなぁ・・・っ!
あと、今年こそは美味しい南瓜を・・・・!!
あと、ヤーコンとゆりね、長いもとごぼうの栽培をもっとやりやすくしたいなぁ・・・・。



2010-01-04

中国茶

今日は、お昼の僅かな時間で、友人と野並の中国茶カフェ 「蓮庵」さんにお邪魔してきました手書き風シリーズ二個ハート
実は、随分前から大変お世話になっているカフェさんなのですねこ
こちらのウーロン茶を飲んだら師範のウーロン茶なんてのめませ~ん(笑)
今日は、いつも年明けに、お粥セットが、日にち限定メニューになるので、お友達を誘ってお邪魔してきましたキラ~ン

PICT0470.jpg

PICT0471.jpg

PICT0472.jpg

いろいろと沢山食べ過ぎてしまうお正月に、やさしいお粥でお腹を休ませてあげて、ほっこり・・・。

今回は私がご飯をつくったり色々ばたばたしていたので、また今度ゆっくりお邪魔したいですねこ

しかしお正月休みもあと二日・・・有意義に過ごさないと!!

2010-01-04

新年ヨガ

昨日のことになりますが、
年明けて初めて名古屋に行ってきましたキラ~ン
買いたい物は沢山あったのですが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パッセ、エレベータ停止。
上の階までひたすら歩く長蛇の列。

む・りvvvvv

目的のものだけ購入して、逃げてきましたorz
ゆっくり服をみる暇なんてありませんよ・・・・ねこ
でもこういうときに限って好みの服とかあるんですよね・・・・~!
明日明後日でまた買い物にいこっと・・・!!

とはいえ、姉と母が体調崩しているので・・・・なかなか難しそうです汗
でも二人とも少し良くなってきたようなので、良かったです・・・・。

私は写らないように必死になって梅干と塩番茶で対抗しております(笑)
そういえば、今年になって全く風邪の症状でていないです♪

ずれましたが、そのあとは、黒川のELMさんの新年ヨガ御節イベントにお邪魔してきました太陽
何時もより長めの2時間のヨガ。
相変わらず私の身体は随分とかたくなってしまったままですた・・・がっくり
最後のほうに「月のポーズ」をやるのですが、身体を元の状態にもどすときに、何ともいえぬ・・・・・
痛み、では無いのですがなんか、こう・・・・!!
「ちょ、もっとゆっくり・・もど、してって・・・!!ぎゃあああ!!」
と言わんばかりに背中が悲鳴を挙げておりますねこ
いまだにちょっとツライポーズもありますが、終えた後はすごくすっきりキラ~ン
またヨガマット購入しよっと♪

そしてお待ちかねのご飯タイム手書き風シリーズ二個ハート
Yさん手作りの御節に

PICT0463.jpg

PICT0464.jpg

PICT0465.jpg

色鮮やかなお雑煮!!

PICT0467.jpg

すごいですよね!!
これが全部手作りですよ手書き風シリーズ二個ハート
見ているだけでほくほくします・・・!!
もちろんお味もとっても美味しくって・・・!!
無遠慮者ですた・・・汗

そしていつものお楽しみ(笑)

Shu-Shuちゃんのパン~♪

PICT0462.jpg
今回は、黒豆入りごはんを練りこんだパン!!
もっちもちして、手が止まらない(笑)
あっという間に平らげちゃいましたねこ
ごちそうさまですvv

ご飯の後は「日本の神様カード」という私好みのカードをつかって、みんなの今年のテーマ、目標、神様からのアドバイスを占いました~
みんなすごく興味深いことにねこ

私は姉と母が心配で、残念ながら一足お先に御暇しましたが、またみなさん、これからもよろしくお願いいたしますね!!

2010-01-02

新年早々

姉に続いて母も体調崩しました・・・(:_;)

私は咳も出ないし、ぴんぴんしてますが・・・
うつるつもりもありませんし、きっとうつっても病院は行かないで自力で治します(笑)

今日は何だか久しぶりに無気力?
状態で・・・年賀状の下書きと、文机を探したりしてたら一日終わってました・・・
きっと仕事が始まったら余裕が無くなるんでしょうが・・・気がないときは無理に何かをしようとはしないようにしました(笑)
充電充電(^O^)
2010-01-02

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます太陽
2010年もよろしくお願いいたします。

・・・・実は、東京から帰ってきていた姉が年を開ける前にインフルエンザにかかりまして・・・・・・ねこ
違った意味でばたばたしておりました汗
なかなか姉はそういったものに縁が無い人なので、大分辛いようです・・・。
しばらく東京にもどれず隔離になりそうですねこ

そんなこんなな年初めとなりましたが、後々福が舞い込むと信じてにこにこ
今年もよろしくお願いいたします。


プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
