--------


2010-03-29

土曜日

土曜日のお話しになりますが、先週からお店を再開されました
地元安城にあって、お世話になってる「ふくろうさん」http://natural-fukurou.com/
に半年ぶり?にお邪魔してきました
ふくろう母さまもふくろう娘さんも雄久しぶりにお会いできて、本当にうれしかったです
ふくろう娘さんのお友達とも初対面にもかかわらず、すごく気さくにお話ししてくださって、すごく楽しいひと時でした
fukurou.jpg
メインはネギのコロッケを頂きました♪

fukurou2.jpg

デジカメを忘れたので・・・・画像がよくありませんが

カヌレとボルボロンをお味見に持っていったら、喜んでいただいて、嬉しかったです
あとはもう少し甘みをつけれるように頑張らなくては
またご飯食べに行きますね。
ふくろう母さん、お体お大事にしてくださいね


夕方からは、千種のピースニクさんにて
絵と料理と歌の小ラボイベントのため、描いた絵をもって今池まで。


・・・・・・・・・・・・
まよった(^∀^)


けれど、野生の感??でぷらぷらしていたらうまい具合にお店はっけーん!!
やった♪

でも小心者なので、ベジ部の友達がくるまでお店の前でうろうろしていました(^^)
はたからみたらただの不審者ですね←

本来は三人の絵を飾る予定だったのですが、ひとり体調をくずしてしまい・・・・
私とnoaさんの絵をかざらせていただきました。

IMG_1679.jpg

noaさん・・・・自己流でこの上手さはすごい・・・・!!
びっくりです
料理も出来て吟もできて絵も描けるって・・・!!なんて万能なの(笑)

ちなみに私は、久方ぶりに水彩と墨汁で書いてみました。

IMG_1685.jpg

「神様の涙」

IMG_1684.jpg

「愛」

いままでがずっと油ばっかだったので、久しぶりの水彩、
三枚ほど失敗して、なんとかできました。
額縁を買いに行ったら思わず油絵を描きたくなって、0号かってしまいました(笑)

イベントではshushuちゃんのパンも販売されたので、玄米酒かすドーナツとおやきぱんのねぎを購入♪
おいしかったぁ♪

みなさんとご飯をつまみながら、優しい雰囲気の曲に癒されつつ・・・・・。
随分と遅くまで皆さんといろいろお話しました。

誘ってくださったSさん、noaさん、ありがとうございました!!

またこういう皆が楽しめるイベントができたらいいですね


2010-03-25

ここ最近米粉で何かを作ることが多いです。
しかしながら、食感がうまくできたと思ってもmどうにも米粉ケーキは表面がひび割れてしまい
見た目がよろしくない状態です・・・・
しかしながらおいしいのでついつい手が伸びてしまいます

米粉、もっといろんなものに使えたらなぁ、とおもいつつ
PICT0568.jpg

先日つくった米粉の皮の餃子
正直、失敗かな・・・と最初は思ってたんです
あまりにもぼろぼろして纏まらなくて崩れやすくて(笑)
でもラップの力を借りて成形し、焼いてみたら、カリカリモチモチ

何かにハマる音がした

配合は

米粉150g、塩 少々、葛 大匙2、熱湯 80cc(様子を見ながら入れる)
で耳たぶくらいのかたさにしたら30分乾燥しない様にして寝かせるだけ

あとはお好みの具。
今回は蓮根とおからベースのものを包みました~
大葉をいれるとおいしいでふ♪

またもうちょっと扱いやすいように改良してみます(^^)




PICT0565.jpg

こちらは豆乳ヨーグルトです。
いままでも何度かチャレンジしたことはあったものの、思った以上にゆるかったりと
なかなか納得いくものができませんでした
が最近ようやく発芽玄米からなんとかヨーグルトを作れるようになりました
市販の●ル●リ●などのようにきっちりかっちり固まる感じではないのですが、それでもきちんとヨーグルトしてくれてました
またたくさん作ってバニツァを試作してみます♪

出店までにレベルアップしなくては~!!






2010-03-24

今後の活動予定

大分遅くなってしまいましたが、ようやく冬眠からのそのそ起きだしますよ

4月18日 豊田洞泉寺 楽市楽座にshushuちゃんと出店します

よくよく考えれば、一年たって始まりの場所に帰ってきたのですね~!!
なんだかまだ一年しかたってないのかとおもうと、不思議な感じです
一年たって成長できてるかな??
お時間ある方はぜひ足を運んでみてくださいな
去年もものすごいにぎわっってました♪
お店以外にもいろんなパフォーマンスをされる方がいるので、面白いですよ~

あとはうまくいけば5月23日のわらべむらアースマーケットに出店できるかもしれないです
また決まり次第告知してゆきますね~!!



2010-03-23

月曜日

月曜日は其の日で閉店されてしまう、長久手のオーガニックカフェmameさんにお邪魔してきました

長久手=不便

という脳内設定により、いままでなかなか足を運べませんでしたが、いざ車でいってみると意外と近い近い(笑)
一時間かかるかかからないかで、しかも一本道でいけることが発覚(´∨`)

なぜもっと早く気付かなかったのか

予約させていただいたので、開店時間にお邪魔させていただきましたが、
やはり最終日ということもあって、あっという間に満席に。

PICT0563.jpg
このひのメニュー


PICT0561.jpg
私が頼んだのは、大豆ミートの味噌カツ

・・・あらためて自分がどれどほ味噌カツ好きか認知しますた(笑)
まぁるごとさんでも思い返したら味噌カツ率たかい

どれもほっこりやさしいお味で、美味しかったです♪
ごちそうさまでした


そのあと、出店に必要なものを購入するために、御器所へ。

いつもお世話になっているパッケージストアにて保存瓶や袋、など大量購入~!
ラッピングのデザインもそろそろまとめなくては~・・・!!しかし、なっとくいかない~(><)


今週末には、千種のピースニクさんhttp://www.peacenik.jp/にて、絵と歌と料理の小ラボイベントがあり
そちらで私も絵を展示させていただくので、そのための絵も書かねば、です(^^)

油絵には手を出せませんでしたが、久しぶりに水彩で表現できたらな、とおもいます。

とはいえ、何だかんだで何かが抜けたようにぼんやりすごした三日間でした
2010-03-23

土日

土曜日はなんとかお天気が持つようだったので、前日の帰りがほぼ終電だったにもかかわらず
朝6時に気力で起き、溜めに溜まった畑仕事開始!!

天気予報によると、土曜日は晴れのち曇り?だったので、降られる前にやらなきゃーーー!!と

まずは

ポットで育苗。
この日種まきしたのは

スイカ(姫甘泉)
メロン(タイガーメロン)
   (プリンスメロン)
南瓜 (バターナッツ)
   (赤栗南瓜)
   (伯爵)
   (雪化粧)

これがおわったら、去年保存しておいたさつまいも
パープルスイートロードとハヤトの育苗。

保存についてなのですが・・・・・ハヤトについてはほぼ腐りはなく、8割方無事に保存できたのですが
逆にパープルスイートは9割がた全滅・・・という結果に・・・
保存に適す適さないあるとはわかっていましたが・・・まさかここまで差が出るとは
さつま芋も、ものによって加工用だったり焼き芋に適したりと、特徴がバラバラなので、今年はそれを踏まえて作りたいな、と思います

ひとまずさつま芋の育苗が終わった時点で8時。
ようやくまちにまったおじゃがさんの種植えです
久しぶりの鍬しごと。
5畝つくって、祖母のアドバイスを聞きながらおじゃがさんを植えてゆきます。
近所のおばあちゃんもいつのまにやらやってきて(笑)
おばあちゃん二人に見守られつつ、なんとか植え付け終了・・・・。

PICT0559.jpg

そういえば、と、いつも春になるとつくしやヨモギ、たんぽぽが取れる畑の裏に足を踏み入れると
雨がつづいて足を向けなかった間にたくさんつくしやたんぽぽ、ヨモギが生えていました。

ので。

あるだけ収穫させていただきました(ドゥーン)

野草はつよいです。
一日たってみにいったら収穫させていただいたところからすでにあたらしく生えてきてる・・・!!
あ、ちなみにふきのとうはすでに開いてしまってました
残念!!
ヨモギはケーキに使うのでからからに乾燥させ。
あ、タンポポも食べますよ
私はご飯味噌にしてたべると、ふきみその様な独特の苦みが食欲をそそって大好きです♪
試しに去年作った時に、たんぽぽとしらさずにたんぽぽ味噌おむすびを友人に食べさせたところ
「おいしい!!」とほこほこしておりました
ネタばらしをしたら驚いておりましたが(笑)

たんぽぽの薬効としては肝臓を強化し、コレステロールを低下させ、利尿作用があるのでむくみにも効果があります。そのほかに便秘解消や母乳の質を良くしてくれるので女性に優しいですね

またちょこちょこ採取して加工しようと思います♪
ノビルとかもたくさん生えてるので、かき揚げとかにしたら美味しいかな??
春の野草は排毒作用もつよいので取れるうちに採っておきたいところです
2010-03-23

金曜日

金曜日は、仕事が終わった後大学時代の職場の社員さんたちと、お誕生日会をかねた飲み会がありました
本当は幹事のお姉さんの誕生祝いだったのですが、
実はその場で一人、今年結婚 もうひとりは出産予定ということが発覚

おめでたい一日になりました

年齢も、環境も、性格も趣味も、皆さん結構バラバラで。
なのにいまだにこうして集まってワイワイできる間柄ってほんとう、貴重だな、と思います。
自分とは違う見方もわかるし

私もお祝いに、ということで
PICT0555.jpg
アップルココナツタルト
をつくってみました
レシピ無で造ったのですが、思った以上に美味しくできて、
皆さんにも喜んでいただけたのでよかったです♪
写真ではみにくいですが、タルト生地の上に米粉のココナツスポンジがあって、その上に蒸し煮したりんごと
カシューナッツをグラサージュでコーティングしました

みなさんいつも楽しい時間をありがとうございました♪

また7月に集まりましょうね~(笑)
元気な赤ちゃんが生まれますように
2010-03-19

ほそぼそ

ついったーというものを始めてみました

しかしながらいまいち勝手を理解しておりません
でも憧れていたかたとつながったりすると嬉しいな~♪
と少しづつ楽しんでいっている気がします(笑)

先日、ようやくキムチを作ってみました。

PICT0509.jpg
わかりにくいですがオイです
自分ではちょうどいい辛さでしたが、もう少し少なめでもよかったかな??という感想(笑)
あともう少しコクを出したいので、また要試作ですね

PICT0504.jpg
此方はごま豆腐。
ごま豆腐、実は以前チャレンジしたことがあったのですが、練りすぎ?で乾燥したようなものができてしまった悲しい思い出があります・・・・(笑)
それを思えば今回はプルプルで固すぎず美味しいごま豆腐ができました

zeri.jpg

フルーツゼリー
たまにプリンとかつるんとしたものが食べたくなったりします

最近スローペースになっていますが、もう暖かくなってきたので、そろそろ本格的に冬眠から覚めないといけないですね

2010-03-18

細菌ようやく春らしくなってきたにもかかわらず、相変わらず天気は不安定な日が続きますね

畑がなかなか乾かないので、畑仕事ができません・・・。芋~・・・

PICT0546.jpg
この子はあんずの花です
まだ小さい木ですが、このは元気がよくって安心しています♪
この隣にブルーベリーちゃんとりんごもいるのですが、花が開花しているのはこの子だけです

暖かくなってきて、庭の果樹たちがつぼみをつけたり、花が咲くと、わくわくすると同時に、この寒い冬を乗り切ってくれてありがとう、と思います。
実は前クランベリーを根ぐされさせてしまったので・・・・。
まだ小さい苗のうちは、天気が不安定だったりすると、心配でなりません

PICT0548.jpg
果物大好きな私(笑)
こちら最近おうちに来たカシスと、レッドカシスちゃんです
一番奥はフェイジョアでふ(´∨`)

早く大きくならないかなぁ~♪

果樹以外で八重桜が欲しい今日この頃です。
今年は桜の開花はいつでしょう??
お花見、行きたいなぁ~
2010-03-17

久しぶりに必死に走りました 東京千葉ぶらり旅二日目

二日目は、といいますか、床にはいったのが一時ごろだったので・・・寝過ごすまいと意識していたせいか
5時になるまでなんども不意に覚醒することがあり、隣で寝ていた幼馴染にはいろんな意味で迷惑かけました・・・・。
よくよく考えたら、そんな夜中になんども突然がばっと起きられたらびっくしるよね。うん。
わたしでも怖いと思う←

結局5時に完全覚醒し、6時16分発の電車に間に合うように幼馴染に礼をいってお暇してきました。

そこから寺田本家のある下総神埼駅まで約3時間。

しかしながら・・・・・・・・・・・。

MS駅乗り換え(9分)

F駅 乗り換え(5分)

N駅 乗り換え(4分)






MS駅が一番乗り換え時間長いので、看板に誘導されるがまま、てくてく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!???










いつまでたっても改札が出てこない


さすがに危機感を感じ、三つのカバンを背負い、いつぞやぶりに走りました。

軽く、泣きそうでし・・・たいやほんとに。
時計をみたらもう電車の時間だったので、半分あきらめかけて走ったら、ちょうど電車がついたところで、ギリギリセーフ・・・・!!ありがとう・・・っ

そのごの乗り換えに関してもですが・・・・・・・・・・・・。

走りました。
乗り換えを名古屋レベルで考えてると痛い目見ることを改めて再確認しました・・・
ちなみに、最後の乗り換えのN駅のみ、間に合わず、40分後の電車に乗りました

でもって普段自転車くらいしかこがないからか、すぐに筋肉痛が・・
あ、でもここはすぐに来た事に喜ぶべきところですよね・・・・!!←
運動しなきゃ卓球やりたいなぁ。だれかー・・・。

それは置いておいて、
その日は寺田さん以外の酒蔵さんも一緒に行うお祭りの様で。
電車の中もでしたが、すごい人だかり!!
10時ごろに到着しましたが、かなり広い範囲でお店が並んでおりました

PICT0527.jpg
寺田さん到着
しかしながら・・・門の外までならぶ長蛇の列・・・!!

お酒の試飲と蔵見学、そして手打ちそばの列が先が見えないほどでした

shushuちゃんとも意外と早く合流できて、おやきパンとお米のマフィンを頂戴し
ローフード、やっちゃんさん、酒粕ドーナツ、米粉ケーキ、酵母チャイ、あんこときなこさん
ブラウンズフィールドさん、みなみ屋さん 、他にもたくさんお店がありすぎて・・・!!
酵母チャイを販売してらっしゃったFさん方が、とても気さくで、素敵な方でした
お会いできてよかった!また会いたいな♪

ぐるぐる一通り回ったら、寺田さんのどぶろくを頂き、お蔵見学の列に並ぶこと数十分。

PICT0529.jpg

並んでいる横では酵素足湯をやっていました!

PICT0534.jpg

お米を蒸すときに昔火を使ってやっていた頃の溝。
PICT0537.jpg
酒母をつくる樽。
これ、かなりの力仕事なのだそうです(><)

蔵の中自体が、思っていた以上に広く、心地よい空間でした
歴史ある蔵だから、きっと蔵つきの菌たちがたくさんわらわらいるんだろうな~
うん。こういう環境を目指したいですね

試飲も、列が短くなった時があったので、タイミング良く頂いてきました~♪
飲んだことなかったものも頂きました
やっぱり「むすひ」と「醍醐のしずく」が好きかも知れない

PICT0544.jpg

新発売の米グルト。
これ、味的に、自家製甘酒を今まで作ってきた中で・・・・・・・・・・・・たぶん一度口にしている味
乳酸菌特有の酸味はあれど強くなく、ほのかな甘みもあって・・・・・。
うう~ん、どうやって作るんだろう
菌の世界は奥が深いです・・・

2時ごろになっても人の波はとどまることなく・・・・一足お先に退散してしまいました
でも、今回行くことができて本当によかったです
向こうでお会いした皆さん、ありがとうございました
うん、私もがんばろう・・・
2010-03-16

肋骨に傷  東京千葉ゆらり旅 

だいぶ間があいてしまいましたが・・・・。
先週の金曜日発で、土日に東京、千葉に行ってきました

朝、新宿についたらいつものごとくしばらくMで時間をつぶし。
七時くらいになったら表参道に徒歩であるき、
ようやくピュアカフェさんにお邪魔してきました

PICT0521.jpg

バスで寝たつもりでも、体は休まっていないのか、余りおなかがすいていなかったので

PICT0522.jpg
チャイとサラダとイチジクとナッツたっぷりのケーキ。本当は持ち帰ろうと思っていたのですが、伝え忘れてしまったので、その場で美味しく頂きました

PICT0523.jpg
結局お土産も買いました(笑)キャロブばー

あまり長居するのも申し訳なかったので、幼馴染と待ち合わせの渋谷にむけてゆるゆる歩き。

・・・・・・・・・・・!!!!

PICT0524.jpg
太郎さん!!!!!
おもわず信号渡ってしばらくその場で動きませんでした(笑)
岡本太郎さん、すごく好きです。
・・・・・・・・・・・・・・・ただ、どこにあるかとか・・・・・そういう知識がまだ・・・・・・
うん・・・・・・・・・無知でして・・・・・・・・ハイ。実にすみません・・・・。
大阪に行った時の太陽の塔もまさかあんな大きいとはおもってなくて「!!!!!?????????」となったおぼえがあります

気を取り直して徒歩。
でも約束の時間にはまだ早すぎる・・・・
行きたいお店はたくさんあったものの、開店時間とのバランスがとれず、
東京にいくと大抵お邪魔するBIOカフェさんにお邪魔して、時間つぶし。
東京で栄養失調になったり過呼吸になったりと大変な幼馴染。
今回はとうとう肋骨に傷が入ったと前日にれんらくがありました・・・・(´`)

なにがどうしてそうなった・・・・

そんな彼女に差し入れのBIOカフェのベーグルを購入。
でもって本屋さんでベジィを購入・・・・・・・・・・・・・・・・

へろさんの教室・・・・!!ぜひ行きたいです♪

その後、約束の時間に起きた幼馴染とともに初のゆりかもめにのって色々案内してもらい、
お台場大江戸温泉に行ってきました

ラーメン博物館のようにレトロな建物が中にあって、尚且つとても広い(^^)
足湯からドクダーフィッシュまでありましたが

ドクターフィッシュ無理無理無理ぃぃい!!!(逃)
あれです。
ぱくぱくして足の裏をつるつるにしてくれるお掃除魚さん。

なんていうか・・・・その感覚を想像しただけでサブいぼが・・・・
こそばゆいのってホント、苦手なんです(汗)
それなら足つぼやってもらたほうがいい~といったら「それもどうよ」と手厳しい突込みをいただきました。
エー・・・・。

まったりしながら色んなことを話し、次の日、私が6時の電車で出発することもあって、幼馴染宅へ。
テレビやパソコンみながらまったりキムチ鍋。
とおもったら。

幼馴染の姉から呼び出しがあり、
マンションの直ぐ裏のお店にて、幼馴染、の姉、二人+姉のお友達の四人で色々お話しました
といいますか・・・ほぼ私の人生相談室になってしまい(笑)
お三方、ありがとうございました・・・・・!!

といった感じで、一日目は比較的待ったり過ごしました。

が。

二日目は色々すごいことになってました(笑)
二日目は分けます(^^)

幼馴染へ
観光やら色んな話やらありがとうね。
とりあえず・・・・・・ひじきやのりたべて骨丈夫にしてください。
気が気じゃないです。(^^)

2010-03-11

ボルボロン

ようやく最近試作意欲が戻ってきました

四月からだいぶ遅れてしまいましたが、また出店していきますので
また告知していきますね

そのためにも、今のうちに試作しておかないと、
ということで。

ボルボロン(スペイン)

bolboron.jpg

スペインでお祝い事のときにたべられるクッキー。
ほろほろで崩れやすいので、くちにいれて無くなる前に「ボルボロンボルボロンボルボロン」と
三回いえたら幸せが訪れるといわれているお菓子です

実際やってみた。

・・・・・・・。
厚みを出して作ったので言えてしまいました・・・・(なんだか逆にショック)

しかしながら、ボルボロン、三重のス○イ○村にでも行かない限り
売っているのを見たことないのですが・・・・やっぱり一度食べておかないと、と思うのですが・・・。
さすがに志摩まで行くのは骨が折れます

レヴァネ(ブルガリア)
umerevane.jpg

レヴァネはシロップ漬けケーキ。
本来は卵ケーキにびしょびしょになるくらい甘いシロップをかけるそうです
それを米粉スポンジにたっぷり梅みりんシロップをこれでもか!というくらい
しみこませてみました(笑)
これが思ったより美味しくできましたよ♪

ただ、米粉でつくると、いつも頭を悩ませるのが、どうしても膨らんだときに頭がひび割れてしまうのですよね
温度が高いのか、ベーキングパウダーが多いのか・・・・・。
いやはや、難しいです
今回のを元に、また改良してみます
頑張りますよ~!!
2010-03-10

東京→千葉

今週末、また東京に、そして千葉に行ってきましう
かといっても東京にいる幼馴染たちをスルーしていくのも気が引けるので(笑)
一日は久しぶりにゆっくり東京観光しようとおもいまふ

ひとりで歩きまわると、たぶん東京以外の横浜とか鎌倉とか。
大幅にずれるのです、むしろ東京じゃない(笑)
東京はベジやヴィーがんのお店がたくさんあるので、かえっていけないところが多すぎて残念なくらい
PICT0503.jpg

この本があればきっと大丈夫なはず・・・・!(笑)

日曜日には千葉の香取にある寺田本家さんのお蔵フェスタにお邪魔してきます
残念ながら今回は出店ではないのですが、相方のshushuちゃんが出展されるので、行かれる方はぜひぜひ一度ご賞味くっださいませ
とても美味しいですよ~
とてもにぎわうイベントなので、当日は朝市でいけるように・・・!
がんばります!!

蔵の見学とか・・・足湯とか、とても楽しみなものばかり
おなじ蔵で働く者としてたくさんの物を得られたらな、とも思います

PICT0501.jpg

この本と、発酵道、でもいろんなことを学ばせて頂きました。
大好きな本です。
菌の世界って面白い
2010-03-07

ダンプヌーデルン

今日も雨・・・・
なかなか晴れてくれませんね

そんななか、今日はお茶の総会のお手伝いに

何がつらいって・・・・着物で車に乗るのが、雨の日は一番つらいです沢山の荷物を運んだので、大分ぬれてしまい舞いましたorz

家に帰って、ひと段落すると、不意にやる気が起きたので、
ずっと作ろうと思っていたダンプヌーデルンを家のこうぼちゃんで作ってみましたよ


dampu.jpg

ドイツのバイエルンの甘い食事(?)です
今回は甘みを控えてみましたが、・・・うん、コレはある程度甘みがあったほうが美味しいかもしれません


写真では分かりにくいかもしれませんが、甘めのソースがかかってます♪
不思議な食感で美味しいです

ただ・・・持ち運びできないのが難点(笑)
2010-03-05

現実逃避

現実逃避ばかりしていて、やるべきことが全く決まりません

特に今決めないといけないものはお茶の雅名・・・。
○仙窟の○の一文字を決めないといけないのですが・・・・・・・・・。
好きな漢字でなくて、やっぱり意味とか考えてしまいます。
みなさん自分の名前から一文字とったり、漢字だけ変えたりしているみたいなのですが・・・・。

いまのとこ候補は

恵 恵む、与える、いつくしむ、
苓 清らかで美しい
禮 自分の名前の一文字を旧もじにしたもの。
桂 月という意味もあるらしい
日 太陽

自分がこういう人間になりたい、という願いで抜粋しましたが・・・・。

悩む・・・・!!
2010-03-01

一宮から豊橋

土曜日に、一宮のお友達のおうちにお邪魔して、プチ持ちより会でした
お子さんが生まれてから、久しぶりに会うのでわくわく♪

motiyori.jpg

炊き込みご飯、山芋のスープ、キャベツとコーンのサラダ、さつまいものくるみあえ
もちきび蓮根ボール、ハリハリづけ

sweet.jpg

デザートにココアプリン(すごく滑らかでおいしかった♪と道明寺ポンカン?ゼリー


daifuku.jpg
私が持って行った苺大福。
うう~ん、無性に和菓子が作りたい!!



これと、カヌレの意見を聞きたくて持っていったのですが、コーティングが溶けてどろりと・・・
でも喜んでもらえて、カヌレすきのお友達にOK頂けたのでよかった~♪

はじめましての赤ちゃんにもあえて、いい天気の中まったり、久しぶりに会えていろんなことお話しできて幸せでした
本当にありがとう~♪
次はお花見でもやれたらいいね


そのあとは間逆の豊橋までどんぶらこっこ~

これまた友達と晩御飯をたべに行ってきました♪
ずーっともやもやしていたことをご飯を食べながら語り合えて楽しかったですよ
もんじゃ焼きをたべに行ったのですが、
こう・・・もんじゃ焼きって結構焼くときに大洪水になりませんか??(笑)
それをたまたま、私が洪水を起こさずに焼けたら「スムーズすぎてつまらん(笑)」って

でももんじゃ・・・おいしかったです・・・・
また豊橋のみき工房さんとかも行きたいっ!!

土曜日は朝から晩まで充実した一日でした(笑)
あ、トリビアみなきゃ
プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
