--------


2010-05-25

わらべ村アースマーケット

日曜日は予報どおりのすごい雨
朝始発で出発して、お友達に車に乗っけていただき
わらべ村へ!!


道路が空いていたこともあり、意外と早く着くことができました!!
はおとちゃん、ありがとう♪

ついた時には前日の晴天はどこえやら。
皆さん雨に打たれながら準備をしてらっしゃいました・・・。

私たちが準備が終わったころには、cococoboちゃんや、ほかの出店者の皆様もいらっしゃり
賑わってきました♪
すごい雨だったので、さすがに寒かったです
9時ごろにはちらほらお客様の姿も見えて、10時には雨にもかかわらず
たくさんのお客さんの姿が・・・・!!
前日には敵わないものの、たくさんのお客さんが足を運んでくださいました・・・!
中には、やっぱりお友達もたくさんいて、久しぶりにお会いできる方とか、とても嬉しかったです♪
ベジ部のみなさんもありがとう~!!!!
雨だから会えないかな・・・と思っていたので、よかった♪

PICT0733.jpg
私たちのブースはこんな感じ♪
手前がはおとちゃんのお菓子たちです
ニンジン葉クラッカー・・・すごく・・・好きです

私は今回は気づいたら国際色豊かになってました

PICT0738.jpg

PICT0737.jpg

PICT0736.jpg

PICT0735.jpg

PICT0739.jpg

世界のお菓子もだけど、オリジナルも色々開発してゆきたい今日この頃
がんばります!!

今回も、「取り寄せとかできるんですか?」という嬉しいお問い合わせを頂きました。
ごめんなさい、まだそこまで準備ができておりません・・・・
もちろん、量によってはお問い合わせいただいたらおつくりすることはできるのですが
やはり、きちんと形を作ってからでないと、逆にご迷惑をかけてしまいそうなので・・・

まだまだ未熟な面が多いですが、また何処かでお会いしたときお声かけてくだされば飛んで喜びます(笑)

この日は、名古屋では珍しいローフードのお店も出されていて、思わず走ってお邪魔してきました(笑)
ローフード、ずっと興味があって・・・でも東京ではお店もよくみるのに
名古屋ではなかなかお目にかかれない・・・・。
とおもっていたら、西枇杷島でスクールができたそう
日にちがあえば、ぜひ参加したいところです

ずっと憧れていた長野のベッカライ コミンカさんのさやかさんにもお会いできて、色々お話しさせていただけて・・・・!!
すごく素敵な方でした・・・!!ぜひまた長野に行った際にお邪魔したいです(><)

PICT0742.jpg

お隣さんが販売していた揚げ麩入の巻きずし♪
ナッツがまぶしてあって新しい食感・・・
PICT0743.jpg

こちらはすぐそばの蕎麦屋さんのおそばvv

梅とネギでさっぱり食べれて美味しかったぁ




一年ぶりのわらべ村ですが、やっぱり来年も出店したい!!(笑)
次は二日参加目指すかも知れません


お会いできた皆様、ありがとうございました

またお会いできるのをたのしみにしております



さて、今週末は三重の湯の山のイベントにshushuちゃんと参加してきます
三重 カモシカ音泉蚤の市 http://kamoshika-onsen.blogspot.com/

お時間あったらぜひ~

2010-05-21

生きてます!!

気づいたら一週間以上ご無沙汰状態・・・!!
あばばば、なんとか生きております!!
お返事など遅くてごめんなさい・・・!!

さて、気付いたら今週末はもうわらべ村ですよ。

今仕込んでいる時点のラインナップは

○お菓子
ハッロングロットル(北欧のクッキー)
胡麻キャラメルサンド
ボルボロン(スペインのクッキー ノーマルと紅茶)
米粉のクッキー 米たま

ガトーバスク(サワーチェリー)
レヴァネ(ブルガリアのシロップ漬けケーキ)
カヌレ
ガトーヤウール(フランスのヨーグルトケーキ)
パスティス・デ・ナタ(ポルトガルのエッグタルト)

○ごはん系
まんまるキッシュ米玉

○加工品
ゆずみそ
野蒜味噌
夏みかんと金柑のジャム
寒漬大根

の予定です

皆様にお会いできるのを楽しみにしてます~♪

場所は、休憩所側のまんなかあたりです(^^)
はおとさんと一緒に出店しています~

大好きなお店がたくさん♪私も楽しみです(笑)
2010-05-10

今月の出店情報

気づいたらもうすぐ五月も半ば・・・・。


今月の出没情報です(^^)

15日 大府 スマイルマーケット 愛知県大府市勤労文化会館・展示室

23日 わらべ村 アースマーケット

30日 三重 カモシカ音泉蚤の市 http://kamoshika-onsen.blogspot.com/


お時間ありましたら、遊びに来て下さいな
2010-05-10

和家三周年!

土曜日に、和家さんの三周年と麻芽さんのいべんとにお邪魔してきました~!
PICT0718.jpg

もちつきvvv
PICT0721.jpg
花小路さんの祝寿司vvv

食べることに必死で、気付いたらこれしか写真撮っていなかったというミステリー・・・。

美味しいお店がたくさんあるので、素直に胃袋をもう一つ欲しいと思いました
お友達も出店されていたので、美味しいお菓子をもぐもぐ。
たべすぎでづ

天気も良く、もちつきや、ライブ、ファッションショーもあり
ファッションショー、とてもかわいらしかった・・・・!!

今回も、いろんなご縁がひろまって、とても楽しかったです
みなさんありがとうございました!!
2010-05-08

ばーべきゅー GW4

GW4日目は、姉と、姉の仕事の先輩兼お友達のお二人と、ご近所の姉と私の幼馴染宅でバーベキューがあるとのこと。

毎年やっているきがするのですが、姉の学年は何故かとても仲がいい(笑)
姉は帰ってきたら必ずといっていいほど同級生と遊んでいる気がします
しかしながら、一体どうしたことか、私も誘っていただけたので、お言葉に甘えてお邪魔してきました♪

わたし「何人くらいあつまるの?」

「30人くらい?」



・・・・・・・・・・・・・・・・(´∀`)

さすがにそこまでは行かないだろうな。








PICT0711.jpg

ごめんなさい、侮ってましたorz

仲良すぎですこの学年(笑)

しかも、姉がランダムに人を呼んだようで

共通の友達がいても、はじめましての方とかいたのですが、なじむのが余りに早すぎですよいvvv

私も姉の学年の方とあまり面識がなかったのですが、おおらかな方が多いのかな??
みなさんに良くして頂きました
ありがとうございます。


PICT0709.jpg

姉です。
性格も顔もいろんな意味で真逆です。

でも、誘ってくれて嬉しかったです、ありがとう。

たまにはこうやって、わいわいがやがや。
いつものイベントとかとは全く逆な賑わい。


を傍観するのも楽しいなぁ。と
うん、なんだか新鮮で楽しかったです。




2010-05-06

GWの過ごし方

GWさん三日目はほぼ 畑 試作 油絵制作 で終わりました(笑)

朝からルバーブの種をまき、ごぼうの種をまき

里芋、ねばり芋、山芋をうねつくって植えて、気付いたら夕方でした\(^^)/

久方ぶりに油絵を製作。

ブランクがあるので、リハビリということで0号のドローイングをもりもり。
小学校のころからお世話になっている絵画教室の先生に、来年の一月の展示会のお誘いをいただき
描きたい。
とおもったものの

いきなり30号を書く勇気がないチキンですvvv
30号過去の絵をはがそうにも、気に入ってたりするとすっぱり剥がせない(笑)

0号もいつまでに仕上げられるかな??
しかしながら、久しぶりに道具をあさったら、絵具の少なさに絶望した!!!←
テレピンももう少しで無くなりそうだし・・・大学で買いだめしておけばよかったと、いまさらですが(^^)
また完成したらのせますね

今日も週末なので、試作か、油絵手を出そうかな♪

このGWで、なんとか

カヌレ(見た目+新酵母で)
レヴァネ(ブルガリアのシロップ漬けケーキ)
米粉のガトーヤウール(フランスのヨーグルトケーキ)

の試作は完了しました・・・・!!よかったよかった。

とはいえ
今後

バグラヴァ
バニツァ
米玉
コナーファ

を試作したいと思います
こちらも頑張ろう♪







2010-05-04

煎茶西三河総会

気がついたらゴールデンウィーク。
気がついたら五月にはいってました

一日目から仕事がはいって、二日目は朝から煎茶の総会に出席してきました。

PICT0696.jpg

西尾にある長園寺さん
隣町とは思えないほど、緑が豊かで、素敵な所でした・・・・!!
機会があれば是非またお邪魔したい。

PICT0697.jpg

この日は、先生、そして先輩と、儀式のときに吟ずることになっており
練習のため、尺八の先生とともに少し早めにお邪魔しました

とはいえ、私はまだ初めて間もないペーペーの初心者(笑)
9月に試験も控えているとはいえ、まだまだ音程も安定しないし、声も出にくい
今回は

石川丈山の富士山を。
試験の時もこれを吟じます


PICT0699.jpg

この日は、貴重な手前道具や掛け軸なども展示されており
普段見ることのできない貴重な道具を目にすることができました
PICT0700.jpg

儀式やあいさつの半ばで、私や先生、尺八の先生はお寺の裏の小高い場所にあるお堂へ。
先輩とともに道の両脇にたくさん生えているどくだみにときめいてました(笑)

尺八の先生に音を出していただいて、何度か声だしの練習・・・・。
尺八と合わせること自体、経験知の浅い私は初めての経験なので、少し難しかったのですが・・・・。

なんとか・・・・なったはず、(笑)dせう。
今回は合吟だったからよかったものの、9月の試験が。。。。不安ですorz

儀式が終わったら、お茶席と点心席とにわかれて、私は先に点心を頂きました

PICT0706.jpg

江戸時代の食事を再現したもの、イチジク入りのごま豆腐がおいしかったです(笑)



意外と総会が早く終わったので、一足お先に帰宅させていただき

蔓もの用の棚を建てるために畑へ。


時間に焦らずに畑仕事ができてとてもありがたかったです(笑)







プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
