--------


2010-09-27

イベント予定

台湾レポはまだ後日^^

10月のイベント情報、といってももうすぐですが(笑)

10月3日 足助夢里まつりhttp://www7.plala.or.jp/yumesato/

10月9日 ナカガワ村http://goo.gl/IPAu

お時間ありましたら遊びに来てください~^^^

ナカガワ村は去年もとっても賑わったイベント!!

今回は私の先輩の山マキさんも演奏されるとのこと♪
おたのしみに!
2010-09-13

砂浴

先日、今年二度目の砂浴をやってきました!

天気が心配だったのですが、気持ちいいくらいの晴れで
一回目に比べて風も涼しかったので、埋まっている間もとても苦にはなりませんでした。




前回に比べて排毒が強く、埋まって数分で両足に始まり、埋まっている部分
ものすごいかゆみに襲われました

これも排毒だと分ってはいたのですが、眠れないほどのかゆみでして・・・
午前中の三時間、なんとかもちましたが、つらかったです^^^^
午後からはMちゃんも排毒してきて、かなりかゆかったそうです(笑)


そろそろ秋らしくなってきて、砂浴もできなくなりますが
また来年は定期的にやりたいね
という話になりました(笑)







明日から四日間台湾に行ってきます!!
実は初海外
素食や、有機の食材を買いあさってきたいと思います!!




2010-09-09

ローフード

先日の台風で、乾いた大地が潤うかな??
と思っていたのですが、意外と緩やかだったのが残念です><
そろそろ冬野菜の支度もしなくては、なので、畝をうつのも一苦労になりそう

大根、玉葱、人参、キャベツ レタス 高菜 ごぼう を栽培予定♪
レタスはそろそろ種まきしなくちゃ・・・!

野菜といえば、ここ一週間?になりますか、ひょんなことからゆるーくローフード生活始めました
今までもローフードは気になってはいたのですが、自分の冷えやすい体質から
なかなか手を出せずにいたのです。
ローにしなくても、玄米豆乳ヨーグルトや、寒漬大根などで酵素は摂取できていると思ってました^^

しかしながら、いざやってみると
ショックなほど身体の変化がわかってしまい、今月中はつづけようかと思っています
DSCF2136.jpg

気になりだしたら手を出してしまうようで(笑)
冬、寒くなるまではやってみようとおもいます^^

名古屋にもローフードの教室ができたので、また都合が合うときに参加したい!!


今の段階では、内臓がとても楽なのと、お通じの調子がとてもいいという実感はあります。

そして、たった一週間なのにスカートがゆるくなった・・・!?
体重はいまだ恐ろしくて測ってませんvvvv
また変化があったらご報告します^^

2010-09-07

御縁日

大分遅くなりましたが、先日三重のコブさん企画の御縁日に参加してきました

夕方からのイベントだったのですが、お子さん連れの方々や、浴衣を来たお嬢様がたがたくさんいらっしゃり、賑わっておりました!!

PICT0908.jpg

暗くて見にくいですが
盆踊りもやりましたよ~!!
踊れない癖にまじっちゃいました(笑)

カフェコブさん、イベントでお声かけてくださった皆さん、ありがとうございました!!

また三重に遊びに行きたいと思います^^


電車の都合で、少し早めに撤退してしまい、残念でしたが・・・・

ちょうど山を下りる途中。

目の前をカモシカ(だとおもう)が横断

shuちゃんも私も思わず言葉を失いました


今月はイベント参加予定はありませんので、試作に費やしたいと思います^^

10月には荒子観音のナカガワ村に出店予定です♪



プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
