--------


2010-10-31

エコショップさん

来週になりましたが、緑区のエコショップ和さんの手作り市に出店させていただきます^^

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

今のところ、こやき、ガトーバスク(栗)、豆チーズケーキ、は予定しています(*・ω・*)

2010-10-28

持ち寄り会

毎月恒例となりました、持ち寄り会♪

9月はカメラをわすれるというポカをしてしまったので、今回はちゃんと持ってきました(笑)

PICT1064.jpg

PICT1062.jpg
炊き込みご飯ときのこスープ
PICT1060.jpg
蓮根のアマランサスあえ、ローコールスロー、レンズ豆のスペイン煮
PICT1059.jpg
果物と人参のライタ、そうめんのピリ辛和え、かぼちゃのサラダ
PICT1069.jpg
スイートパンプキン、芋入り羊羹、サツマイモのタルト
PICT1067.jpg

みんなとお話していたのが折角これだけ美味しいものがあるんだから
ということで、もちよりレシピを乗っけるブログをただいま製作しております(笑)
みんなの行動力ってほんとにすごい
来月の日程も決まったので、また楽しみです
2010-10-21

東京ベジフェス

先週、ほぼ日帰り?となりましたが、東京ベジフェスに遊びに行ってきました!!(´・∨・`)

朝に夜行で着いてから、いつもだったら時間をつぶすのに困るのですが
今回は、長野旅行でお知り合いになったともだちがベジフェスが始まるまで
明治神宮を案内してくれました!!


PICT1037.jpg

まずは、7時からやっている千駄ヶ谷のGood morning Cafe で軽めの朝ごはん♪
今よく見かけるアサイ?というフルーツとグラノーラです^^

明治神宮、いままで何度か脇を通ったことはあれど
実は一度も参拝したことがないという^^^^^^

しかしながら、とても広いので、一人出来たら軽く迷子になりそうでした(笑)
参拝したら、巷で有名な加藤清正(だったはず)の井戸というパワースポットが人気らしく。
行ってきました^^

PICT1039.jpg

休日ということもあってか、朝早くから並んでいる人が多かったです^^;
とても澄んでいて心地よい場所でした。


お茶のお稽古に向かうお友達と別れ、一人ベジフェス開場の代々木公園へ


PICT1043.jpg

PICT1042.jpg

相変わらずの有名店がずらり

PICT1041.jpg

PICT1052.jpg

PICT1050.jpg

PICT1048.jpg

PICT1047.jpg

つぶつぶさんなんて10店舗も勢ぞろいしていて、ほんと目移りしちゃいました・・・!

ローのお店もあったので、とりあえず片っ端から(笑)

お昼に食べたものは

ローラザニア
ローチョコプリン
つぶつぶのりんごともちあわのクレープ

これだけで結構お腹いっぱいに
お友達にも会えたので、お土産をちょちょいと買ったら、菓子型を買うために離脱!!

夕方五時まで、菓子型やさんを何件か梯子しましたが、なかなか思うようなものもなく
結局諦めて早めの晩ご飯を中野のゴーヴィンダズでいただきました!!


PICT1053.jpg

住宅街のなかにあるので、とうちゃくが遅れていたら迷っていたかもしれません><

PICT1054.jpg
カレーがおいしいよ!と聞いておきながらも、気になった日替わりを注文~
おからのサラダがとてもおいしかったです・・・!ぱさぱさじゃなくて
次行った時はぜひともカレーを食べたいです^^

PICT1056.jpg
デザートにそば粉のハルヴァをいただきました!!
まさかこんな所でベジハルヴァにあたるなんて♪
本物のハルヴァとはちがって、油っぽさも甘さも控えめで香ばしくておいしかったです!!


ご飯を食べた後、新宿にあるお店で時間を潰そうかと思ったのですが、残念ながらお店が見つからず(迷ったわけでは在りません^^^^)
帰ってきました~!!

毎年のことながら、本当に色んなものに触れられる良いイベントでした!!
スタッフの皆さんお疲れ様です^^

付き合ってくれたRちゃんありがとう♪
Nさんにもお会いできてよかった^^

PICT1057.jpg

戦利品のかずかず
アロマを加えたクッキーやケーキがあったのですが、それがものすごくおいしかったです!!
2010-10-15

東京行ってきます

ナカガワ村も天気には残念ながら恵まれませんでしたが、雨の中でも色んな方とお会いできてうれしかったですo(^-^)o

徹夜だった私は、カメラの充電器を忘れたり、商品自体を忘れたりと・・(^-^;
一緒に出店した友達に大分迷惑をかけてしまいました(×∞×)

徹夜はダメですね・・・

帰りも豪雨で車の前は見えないし・・・(笑)
命あって何よりでしたf^_^;
大雨のなか、足を運んでくださった皆様、花小路さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!


今週末、土曜日だけ、東京ベジフェスに遊びに行ってきます♪
向こうでもお会いできるのを楽しみにしてますー!
2010-10-06

ナカガワ村

今週末は待ちに待ったナカガワ村です

http://www.hanakouji.net/site/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%82%AC%E3%83%AF%E6%9D%91%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90.html

ものすごいにぎわいを見せた去年。
今年は出店者もものすごく豪華!!

お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てくださいね
私も仕込がんばりますヽ(・∀・)ノ
プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
