--------


2010-11-18

持ち寄り会

先週になりますが、恒例の持ち寄り会でした^^

PICT1095.jpg

じゃがいもとほうれん草のオーブン焼き、酒粕とみりんかすの煮もの、キャベツとピーマンのマリネ
じゃがいもと玉葱の煮もの、白菜のサラダ、玄米スコーン、こぼれ梅ドレッシングの冬野菜サラダ
さといものシェパーズパイ、五穀ごはんのカレー
PICT1096.jpg
そぼろきしめん


相も変わらず豪華

「おなか一ぱーい」といいつつも、デザートは別腹です(笑)

PICT1100.jpg

柿のチョコクリーム添え、柿のプリン、玄米スコーン、りんごのマフィン、さつまいもと番茶のプディング


来月はクリスマスもあるので、豪華になりそう♪




あ、そういえば、だいぶ遅れてしまいましたが
持ち寄り会のレシピブログ始動しました~!!

http://happy-potluck.jugem.jp/ *HAPPY POTLUCK*


ぽちぽちレシピを上げていきますので、ぜひ此方もよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ


2010-11-08

ECOショップ和

ECOショップ和さんの手作りイベントにさんかしてきました!!

おいしそうなご飯やお菓子、かわいい小物や雑貨まで勢ぞろいで、目移りしているまにあっという間にご飯が売り切れててショボン(´・ω・`)


PICT1079.jpg
三色スイートポテトと栗のバスク

PICT1080.jpg
ひよこまめのこやきと、野菜とこぼれ梅のこやき
PICT1081.jpg
豆チーズケーキ

ありがたいことに、ほぼ完売しました~^^
お会いできた皆様ありがとうございまました・・・!!

今月は、他のイベントにも出店したかったのですが、吟の大会と被ってしまい、残念(´;ω;`)

新作の試作にちょこちょこ取り組みたいと思います!!

プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
