--------


2011-03-22

今後の出店予定


今後の出店予定もちょこちょこっと決まってきましたのでご報告を^^


3月27日(日)neccco市 10:00~16:00

5月1日(日) 真福寺?(変更になるかもしれません)

5月29日(日)三重 カモシカ音泉蚤の市 11時~日没まで

また予定が決まり次第告知します^^

2011-03-19

陽菜

ちょっとご報告が遅れましたが、今月3日にオープンした栄の陽菜(ひな)にディナーにいってきました!!


栗ちゃんとこなっちゃんの美味しいご飯・・・!!念願かなってやっと食べにいけました~(*・ω・*)

PICThina.jpg

おかわりしようかと思ったほど(笑)

PICThina2.jpg
栗ちゃんとくせいクッキーとケーキをぽりぽり^^

ばったりベジ仲間やお世話担っている方に遭遇して、色々お話できてうれしかったです♪

こんどはランチにいきたいな♪

陽菜
OPEN 11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
CLOSE 月・火・新月(満月は営業)
名古屋市中区大須4-1-12


是非是非ご飯を食べに行ってください☆
オススメです^^

2011-03-16

地震


大分日数がたちましたが、ただただ、少しでも多くの命が助かるようにと祈るばかりです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

地震が起きた当初は、いろんな情報を真に受けて、冷静さを欠いていましたが
今はいろんな方のアドバイスや、お話しのおかげで、必要とされているときにできることをやりたい、と思います。

東京の姉も友人も幸い大きな怪我はなく本当に安心しました。

被災された地域の方々が少しでも早く安らげる日がきますように・・・・
2011-03-09

三月持ち寄り会

今年に入って初の持ち寄り会が先日ありました~!!
今回は少人数でしたが、二か月ぶりに気持ちのこもった手作りの料理が食べれて
ほっこり


sabuzi.jpg
かぼちゃとれんこんのサブジ

hakusai.jpg
白菜の炒め物
harusamesarada.jpg
春雨サラダ

kyabetu.jpg
キャベツサラダ

rennkonsoup.jpg
蓮根スープ
36suitu.jpg
米粉のロールケーキとshuちゃんのブラウニー♪
36suitu2.jpg
りんごとアプリコットケーキ

sui-tu.jpg
米粉クリームのはっさく(?)タルト



今回もたくさんお話ししてたくさん食べて。
月一回でもこうしてわきあいあいとして、気持ちの入った食べものを食べるのってたいせつだなぁ。
とぼンやり思いました(*^^*)



2011-03-01

neccco市

先週の日曜日は、昭和区のiccoさんのneccco市に参加してきました~!!!

PICTnecco.jpgこの日のラインナップはキプフェル、こぼれ梅スコーン、ショコラのガトーバスク、大地のチーズケーキ、こやき(おから)と、まるごとゆずジャム、畑の人参ジャムでした☆

写真を載せる許可をいただきそびれてしまったので、残念ですが、
すごくきれいな加工品のカテラさん(キュウイのジャムがとても美味でした・・・!!)
や、プチボヌさんのおいしいパン!!
shuちゃんも何時もどおりのおいしいパンを☆

たくさん購入したものを食べながらも、お昼は
みかんさんカレー!

PICTneccco-mikankare.jpg


美味しいものをお腹いっぱい食べれて満足でした(笑)
遊びに来てくださった皆様、出展者様、企画者様、大変お世話になりました~!!!
とても素敵なイベントでした(*・ω・*)
プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
