--------


2011-05-29

天然酵母パン ひこうき雲

友達のマーズ製作所ちゃんが教えてくれたお店。
隣町の碧南市に、天然酵母パンのお店ができてました!!
ダーシェンカさんでパンの作り方を学んだ御夫婦が経営していらっしゃるかわいらしいお店

hikouki3.jpg
営業時間ぎりぎりに駆け込んだので、正直パンが残っているか不安でしたが、
無事に四種類のパンをゲット(*^^*)

旦那様と色々お話しさせていただきました(笑)
ブルーベリーのパン、紅茶とゆずぴール、チョコチョコ、ドライイチジクのパン
どれも酵母の風味良くて食べやすいパンでした♪

早い日だと、12時の時点で売り切れてしまうときもあるそう・・・。
早くいくか、予約しておくと安心☆

hikouki2.jpg

hikouki1.jpg

帰り道に寄れるほど近いので、また予約していこうと思います(笑)
2011-05-27

neccco壱

先週は、毎月恒例のneccco市に出店してきました♪


今回は出店者さんがたっくさんで、目移りしてしまうほど(*^^*)
いつもよくして頂いてる方々とわきあいあいとおしゃべりしながら子供たちと戯れたり(笑)
良い御縁の集まる場所だとしみじみ感じました。

annin.jpg
漸くあったかくなってきたので、つるつる系の杏仁豆腐♪
畑で採れたいちごちゃんのソースをかけてみましたヽ(・∀・)ノ

mumus.jpg
北欧のアーモンドクッキー、マンデルムムスです。
米粉も小麦粉も不使用の、ほんとうにアーモンドのみ(笑)でできたむっちりクッキー
ナッツ好きな方にはたまりませんね(笑)


今週末は天気が悪そう・・・といいますか、もう梅雨に入りそうですね・・・。
しかしながら週末は三重の御在所にてカモシカ音泉蚤の市に出店しますヽ( ´¬`)ノ

shuぱんちゃんといっしょです~!!彼女のパンはほんと売り切れ御免☆なのでお早めにゲットしてくださいね>ω<
2011-05-24

5月持ち寄り会

遅くなりましたが、今月の持ち寄り会の様子です(`・ω・´)

ココ最近は少人数で行なうことが多かったのですが、
今回は今までこれなかった子も含めて楽しいひと時でした

PICT1166.jpg

PICT1167.jpg

PICT1168.jpg
デザートも種類がたくさん♪

PICT1169.jpg

PICT1170.jpg

2011-05-17

やせいのいちごがあらわれた!!

いちごの季節ですね(´∀`)
家には、私がプランターで育てている子のほかに、畑でワイルドにぐんぐん育っている子がいます。
今日たまたま畑に行ったら、運よく外傷が殆どない子をゲット!!♪

itigo.jpg

またお菓子に使おうと思います(*・ω・*)

南瓜もなんとか順調に成長しており、とうもろこしの芽もでてきました・・!!
ずぼらな私ですが、愛はあります(笑)
さつまいもも、今年は、紅まさり、紅ハヤト、紅乙女、なると金時の四種類をそだてます♪

のらりくらりと、自給自足めざして^^
2011-05-02

エコショップ和

昨日は、エコショップ和さんの七周年感謝祭でした(*・ω・*)

ひさしぶりにお邪魔したら、モデルルームがどどーんと出来ていてびっくり!!
出店者の方々の中にも、最近仲良くしていただいてる方々がたくさんいらっしゃって、すごくわくわく♪

生憎の雨でしたが、足を運んでくださった皆様ありがとうございました!!

eko71

eko72

今回出店されていた方で、初出店とおっしゃっていたのですが、皆さんとてもレベルが高い!!
思わずお昼用にという名目でたくさん購入させていただきました(´∀`)イヤッホー
eko73
このほかにも、saecoropanさんのメロンパンやベーグル、美味しいベジキッシュ、ララナチュラルさんのお弁当など・・・・!
・・・・・・たべすぎ??^^^^^^^

大事にたべさせていただきます~!!構ってくださった皆様、本当にありがとうございました(*・ω・*)


プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
