--------


2011-06-20

名古屋ビーガングルメ祭り2011

ようやく夏に一歩近づきましたね(´`)アツイ

九月に、お世話になっている名古屋ベジ部の友達企画で、こんなイベントが開催されます!!
最近ホームページができたそうなので、こちらでも告知させていただきますね!

http://vegefes.web.fc2.com/

場所は鶴舞公園です^^

みんなとても気合いが入っていて、充実したイベントになることは間違いないので
出店希望の方も、興味がある方も是非~!!
2011-06-15

しゅわしゅわ

色々失敗続きで無気力状態のいざなですこんにちわ(笑)
ここ最近、ラムレーズンサンドや、米粉パン、米粉シフォンなど、試作しては失敗の繰り返しで
ちょっくらひとやすみ(´・∨・`)

だいぶ気候も夏に近づいてきましたね。
Gさんの出没する時期になってきたので、先日ホウ酸だんごをつくって丁重にもてなしました(ΦwΦ;)

ぼちぼちとその時期のものを作っているのですが、
これから暑くなってくると、どうしてもしゅわっとしたものがほしくなるのです。
そんなときの為に常備しているのがこちらヽ(・∀・)ノ

matuba.jpg

松葉酒です♪


dokudami.jpg
こちらは今回初めて試してみたどくだみ酒。
せっかくなので、どくだみも色々加工できたらな~とは思います(*^^*)

次の出店は来月のカモシカ音泉蚤の市です^^
それまでに試作が一つでも成功できるよう・・・・・精進します(;`∀´)
2011-06-13

成城石井


ここ最近、いままでオーガニック製品とか、取り扱いなかったお店に行くと、オーガニックやマクロビの商品がちょこちょこw(゜o゜)w

名古屋の成城石井さんで、マクロビクッキーが売っていたときは小躍りしてしまいました(笑)

写真は最近好きなアサイのストレートジュース♪
これからもっとオーガニックの商品が増えてくれると嬉しいなぁ♪
2011-06-06

カモシカ音泉蚤の市

先週のカモシカ音泉蚤の市ですが、台風の為7月9日に延期になりました(´`)
台風はえらいこっちゃでしたね・・・(。´Д⊂)
みなさん大丈夫でしたでしょうか・・・。
案の定私はひきこもっていましたが(笑)

7月9日のカモシカ音泉蚤の市は13:00スタートでなんと22:00まで!
しかも土曜日なので、次の日はゆっくりできますね(笑)
http://kamoshika-onsen.blogspot.com/

今回は、私のみの出店となりますが、お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね~(*^^*)
お天気がよくなるといいな(´・∨・`)

プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
