--------


2011-10-24

東京にいってきました~!!

久しぶりの東京でした!!(゚▽゚*)

朝、バスで東京に着いたら予想以上に寒くてびっくりしましたが
その後2.5時間くらい歩いたので←あんまり寒さは気になりませんでした^^;

まずは歩いて、白金高輪のマルイチベーグルさんへ。
天然酵母のベーグルで、有名なお店なのだそうですヽ(´∀`ヽ)
泊めてくれる幼馴染用と、土産にもっさり購入!!
maruiti.jpg
噛み応えのあるベーグルが大好きなので、すごくヒットでした(´∀`)
お米入りパンがすきvv
蒸して食べるといっそう美味しかったです☆

それにしても、重い!!!(荷物が)

この時点で、キャリーの中にはみりんが何本か入っていたので、以外と重量があるのなんの(笑)

スタバでひと段落したら次は麻布十番まであるき、イートモアグリーンズさんのパンプキンパイをテイクアウト。
こちらもまたゆっくりランチにいきたいな~!!
イーとモアグリーン

pannpukin.jpg

程よくお昼が近づいてきたので、今度は電車で荻窪のholonさんへ。
静かな住宅街なので、ぐるぐる迷いながらも何とか到着!!
ホロンプレート♪
horon.jpg

パフェも気になったのですが、後のことを考えると我慢しました・・・・・|・ω・`)

したらば、次はメトロで眠りそうになりながらも、表参道へ。
歩いて「岡本太郎記念館」にいってきました!!
tarou.jpg

太郎さんの作品はものすごいエネルギーがあふれ出ているので大好きですヽ(´∀`ヽ)
拒否するいす

拒絶する椅子vvvvvv
とてもかわいいですvvvvv


それからちょこっと歩いてハナダロッソさんへ。
お弁当で、ハンバーグ弁当をテイクアウトしました~!
hanadarosso.jpg


夜から新宿でドイツエコツアーの同窓会だったので、時間に余裕があるようにテクテクとまた新宿まで歩く歩く。
とっぷりと日が暮れて、しかも雨も降り出してきたので、ちょっと早めにお店にお邪魔させていただきました。

写真は撮れませんでしたが、みなさん二ヶ月ぶり!!(・ω・)ノ

大学生が多かったので、学祭の疲れで、数名へろへろに^^;

会えてよかった・・・!(´∀`)
当日、お会いできたみなさんホントありがとうございました!!
学祭は残念ながらお邪魔できませんが・・・・。
農大の学祭とかすっごく楽しそう・・・!!いきたいなーーー!!

たまには遠出も良いものですね!!(´З`)
すっごい充実してた!!
そしてすっごく歩いた所為か、二日間くらい筋肉痛になりましたおorz
2011-10-20

東京にいってきます!

旅行記も滞っております。
ご無沙汰です^^^

ベジフェスが終わってから変に気が抜けておりました^^;
そろそろ腰を上げねばいけませんね~

次回出店予定は、11月6日のエコショップ和さん 秋の手作り市ですhttp://www.cosmohome-co.com/eco/
まいど、ものすごくにぎわうので、是非是非遊びに来てください(゚▽゚*)

明日から、ちょっと東京に行ってきます(゚▽゚*)
久しぶりにカフェめぐりしてきますよ~!!ヽ(´∀`ヽ)たのしみ!!
2011-10-05

ドイツにいってきました四

れぽ再開ですΣd(ゝ∀・)

三日目ですよ~(ノ´∀`)ノ

この日は、ホテルビクトリアを出て、ドイツからフランスのストラスブールまでの移動の日。
とはいえ、午前中は自転車組以外はまったり朝市いったり、お土産やさんまわったりとゆったり(´▽`)

私は朝から着物で、関西組の女の子と一緒に朝市と大聖堂→姉からの頼まれものを探しにうろうろしてました(笑)


大聖堂
ステンドグラス

大聖堂立替

大聖堂内


ふおおおおとしか言葉が出ませんでした。
素敵ですね・・・!ほんとに。もう、感動しました!としか言えません(笑)

そして、着物を着ていると、日本人が釣れます←
三人組の叔母様たちに話しかけていただいて、ドイツにいながら日本語で会話が弾みましたヽ(´∀`ヽ)ワハーイ

朝市をくるっと回っていると、クッキーを売っているおじさんが。
くっきー

日本に友達がいるんだ!と気さくに話しかけていただきました(゚▽゚*)
でもって購入したクッキー!しっとりしてシンプルだけどおいしかったです・・・!好き(>ω<)
ホームページも教えてくださいました♪

通りすがりのご夫婦に着物をほめられたり、とてもフレンドリーで素敵です。

その後は・・・・・・・・もう、なんと言いましょうか。
自分でももうちょっとうまく時間を使いなさいよと思うほど、頼まれたものを購入するのに必死になって
後からお土産買って置けばよかったなぁ・・・・(´οωο`)ショボ
となりました。

んなことしてたらあっという間に集合時間ですよーーー!!!orz

ほんと、時間の使い方vvvvvvvvvv
次行ったときはもっと友好的に使いたいものです(笑)

ちょうどお昼ごろ出発だったので、お昼ご飯にプレッツェルを購入~♪
移動の電車の中では、すでに歩きつかれて屍状態でした←
プレッツxウェル


予定していた電車に乗れないということもありましたが、なんとか4時ごろにフランスのストラスブールに
到着!!!

先に到着していた自転車組(フライブルグからストラスブール約100kmを自転車移動した猛者3名)とホテルで無事に合流できました(´A`。)

もう夕方だったので、この日は、松本さんに同行してピッツァのおいしいお店につれていっていただきましたよ☆
この日の時点でだいぶ普段飲む機会がないので、かなり羽目をはずして飲んでいたのですが、今回はちょっとセーブ^^;
ピザとサラダをもしゃってました(笑)
ぴざ2
ぴざ
おむれつ

途中で、ストラスブール在住の剣道家Sさんが合流されて、そのまま夜のストラスブールを皆でぶらり。
大分日が落ちていたので、大聖堂内には入れませんでしたが

ストラスブール大聖堂

大聖堂前で、男性が歌を歌っていたのですが、余りの美声に聞き入ってしまいました。

夜も遅く、移動でも体力使ったので、この日はホテルに帰って早々に意識が飛んでしまいました^ω^

ストラスブール二日目に続く→
プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
