--------


2012-07-26

お豆腐マイスター講座



今日は、廣瀬ちえ先生の、お豆腐マイスター講座最終日でしたー(^0^)/

とはいっても、私、一度参加できなくて、補講があるのですけども(笑)
今日は最終日ということで、自分達でお豆腐作りましたよ☆写真②

かくゆう、わたしも学生時代は豆から作ってましたが、時間がかかりすぎるという理由からやめてしまったので、すごく久しぶりでした(^o^)

そして、最終日はテスト・・・!!本当は、補講がおわってからの予定でしたが、忘れないうちに受けさせて頂きました(笑)

久しぶりのテストにビクビクでしたが、合格しましたよー☆

こういう、学ぶ場にもっと足を運びたいです(^ω^)
2012-07-12

no title


プチトマト収穫ですo(^▽^)o
何個か雨続きで割れてしまってましたん・・・(>_<)
2012-07-09

no title


カボチャ収穫(>_<) うどんこ病にやられはじめてしまったので、味がちゃんとできてるといいなぁ(:_;) 来年はうどんこ病対策きちんとやろう・・・
2012-07-08

めぐみ農場


昨日は、西尾市にある、めぐみ農場で行われた婚括パーティーに参加してきましたo(^▽^)o
とはいっても、畑しごとをしたり、BBQを楽しんだりと、農業に関心のある方々でわいわい楽しみました☆

ヒッサシブリにたんぼに入って、こけそうになったのは私です(笑)

藤井治療院の藤井先生のお話もあって、わくわくどきどきな一日でした(>ω<)

2012-07-02

no title


ビーツで、酵素ドリンクのレシピを発見したので、早速つくってみました(^^)一日で発酵してる・・・!!
プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
