FC2ブログ
2010-02-20

お茶

今日は車のオイル交換したり、明日の初釜の準備だったり、麹の世話したり(?)忙しく・・・もないのですが、適度に予定が入っている。
そんなかんじですた
明日は内輪のお茶会。

お昼から行ったら、先輩のママさんがたと遭遇。
煎茶、番茶、抹茶の三席分の大荷物をみんなでセッティングです。
いつもながら・・・・・・・何に手を出すべきか迷いつつ、お手伝い
久しぶりに会ったおねーちゃん(男3人の母)の末っ子(9ヶ月)と再会。

・・・・・・こんなにおっきかったっけ?

こどもって、本当にちょっとみない間におっきくなってる
前はベビーカーに乗ってるイメージしかなかったのに、もう立つには立てるみたい。
実は私、子供の扱いがコレでもかというくらいへたくそで・・・・。
どうしたらいいか、わかんないんですよね
困ることも多いけど、やっぱり今日9ヶ月になったしょーごを抱っこして、じゃれると
「かわいいなぁ」ともおもう
勝手だとは思うのですが(笑)
ホントにそう
おにーちゃんたち(今年中一+小6)もちっさいころから遊んではいるので、「もう中1か・・・・」(遠い目)
という、なんだか感傷に浸りたくなります(笑)

其れはともかく、このおにーちゃん組は実はお茶のお稽古もしていて、明日もお手前をしてくれます
男の子でお茶ができるって、すごくかっこいいと思うよ!!(笑)
しかしながら、中1曰く、「別に貰ってない」とのこと(笑)

そっか、思春期真っ只中か・・・・!!!←

正直、小6のほうはまだ可愛いさがあって、中1はなんていうか、読書好きで、三国志とか好きで、落ち着いたタイプ。
しかも今日聞いた所によると、将来は学者を目指すらしい・・・・
「別に貰ってない」なんていえるのも今のうちだと思うよ
とりあえず、明日は四時おきなので、今晩お菓子は作れません。
ごめんよチビちゃんたち

明日は頑張って早起きして着付け自分でやってみまっしゅ!!!
そのためにも今晩ははやくねなければ・・・!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア