FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-12

ドイツに行ってきました。1

ご無沙汰しております。

今月、ドイツにいってまいりました(´З`)
元々ドイツに食や環境的興味があり、けども一人で行く勇気のない鶏心臓なので
松本英揮さんのエコツアーに参加してきました!!

ツアーといっても、一人参加、全国のみなさんとは香港で待ち合わせ。

そして中部からは一人参加でした(´・ω・`)

このときから既に迷子フラグ立っていたのかもしれないですね・・・。
あ、いや、迷子にはなってないんですよ?
ただちょっと香港で皆が見つからなくて半泣きになっていただけで←


すこしづつ思い返しながらレポしてゆきます~!

初日は、香港での乗換えがメイン。

昼過ぎに香港に到着下はいいけど、入国審査が予想外に込んでいて一時間待ち(゜|゜)
やっとこさ待ち合わせ場所に行ったものの、余りに広いは、日本人の識別が難しいわで
またもや一時間ほど探し回ってうろうろ。

半ば半泣きになって、いっそのこと松本さんたちを発見しようと出口でみてたら、松本さんを発見!!
めでたくみなさんと合流できました(´∀`)命拾いしたね!!
探してくださってたHさん、ご迷惑おかけしました・・・・

オクトパス
その後は、こういうオクトパスカード(いろんな交通機関にのれる)でぶらり。

香港駅

香港の駅。なんだか各駅ごとに結構カラフルな色でした。

泥棒市場

たどり着いたのが、こちら。通称泥棒市場。
なんていう名前^^^^^^^
ここで、時間を決めて解散、ですが、余りにあれなので、ココは引率の方についていくことに。
去年、台湾に行きましたが、それとはまた違う文化のように感じました。
似てる部分は多いと思うのですけども・・・。

ちょっとはやめのご飯。
庶民食堂のようなところです。

香港めし

ワンタン麺と豆乳を注文・・・・・したのですが・・・・・・・・。
ええと、何といいましょうか。
なんとも・・・・いいにくい味でした(○ω○)
塩と、胡椒・・・かな?結構塩辛かったです^^;
豆乳は、あれです、私の完璧油断というかうかつでした。

薄くて甘かったorz

普段無調整ばかりのんでるからでしょうか・・・。
日本の調整豆乳をこえる甘みvvvv
と、とても豆乳らしさが薄かったです(笑)とても辛かった_ノ乙(、ン、)_

その後は、足もみにご一緒させていただきました。
香港の足もみはすごくやさしくてこそばゆかったです(笑)

その後、ちょっとハプニングが発生し、急遽空港へ。
でもドイツ行きの飛行機が飛ぶ前に落ち着いて、事なきを得ました(´∀`)

約半日香港にいたのですが、エコツアーということもあり、色んな視点から見ることが出来たように思います。
ドイツに行って、比較ができましたし^^

そんなこんなで、合流がメインの一日目終了!

この後12時間寝っぱなしでドイツに到着します(*・ω・*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとう!!

> ぎゃああ!!
>
> お返事遅くてごめんねえええ!!|・ω・`)
>
> コメントありがとう(゚▽゚*)
> ごめんよ・・・・姉さん、凸ログが何かよくわかっていないんだ・・・・(´οωο`)
プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。