--------


2013-08-11

no title



最近猛暑が続きますね(;´_ゝ`)みなさま如何お過ごしですか?

私は夏バテはしてませんが、野菜たちが育ちが悪くて困ってます。
夏場はどうしも焼き菓子よりも冷たいものばかり作ってしまいますね(;゜∇゜)
冷え冷えです。

食欲だけは収まってくれないのがなかなか困り者です。(^_^;)
2013-07-04

揚羽蝶

先日、家の物干し竿で、揚羽蝶が羽化している所に遭遇しました。
なかなか見ることができないので、ワクワク(´∇`)

子供のころは、しょっちゅうこういった、新しい発見があったなぁと、しんみり。
童心を持ち続けるって、大切ですね。

適度に(笑)DSC_0047.jpg
2013-06-11

梅酵素仕込みました


バタバタな日常をおくっております。
そんな中、梅酵素を仕込みましたよ(*´∀`)梅以外に、びわ、トマト、ブラックベリー、杏で作りました!
今から完成が楽しみです♪

2013-06-06


暖かくなってきて大好きなベリーたちが色づいてきました(*´∀`)
私はどうも、一年に1個は駈らしてしまうのですが、今回こそは長生きしてもらいたいです
2013-05-20

いちご


家には、品種が不明な畑で野性化してる苺と、私がプランターで育ててる子とありますが、今年も美味しそうに実ってくれてますo(^-^)o収量がすくないので、なかなかジャムには出来ませんが・・・
プロフィール

いざな

Author:いざな
マクロビオティックに基づいたお菓子、保存食、畑、興味のあることについての徒然にき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
